※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

死ぬのが怖い。寝る前に下腹部が痛くなる。大病だったら困る。幼い子供がいるのに死ぬのは嫌。家族が悲しむのが怖い。同じような経験ありますか?

死ぬのが怖いです。
最近決まって寝る前に下腹部がいたくなります。
大きな病気だったらどうしよう。
まだこんな幼い子どもを残して死ぬわけにはいかないのに。
主人と私の両親おじいちゃんおばあちゃんまでもが健在なのに、突然私だけが死んだら皆悲しむだろうな。
(大袈裟ではなく私の両親は私と娘を生きがいにしてるところがあります)
ほんとにこわいです。漠然としたこの不安。
みなさんはこういう風に思うことありますか??😭
わたしだけなんですかね?😭

コメント

shiori

気になることがあれば少しでも早く
病院を受診するのに越した事は
ないと思います!
幼い子を残して死ぬのは私も
怖いですし、死にたくないです(笑)
なので自分の身体も、主人の身体も
子供の身体も、少しでも気になったら
病院に行くようにしています😞💦

• m

m

そうですよね。ありがとうございます😌

• 3月15日
123アイアイ

すっごく分かります。漠然と私もその気持ちが強くあります。
私は子供は居ません。だから、違ったらごめんなさい。
数年前に体調不良が長引き、メンタルまで弱ってからそう感じるようになりました。幸い今まで大病はなく過ごしていますが、日々死にたくない。とか、怖いなって感じています。なんなんでしょうね?あまり深く考えずに、悩まずに日々を全うして生きたいだけなんですけどね。。

• m

m

わかって頂けて嬉しいです😭
    どこか調子が悪くなるとやはりメンタルも弱ってくるんですかね😭

• 3月15日
  • 123アイアイ

123アイアイ

弱りますよねー。特に年齢重ねれば治りも遅くなりますし、いちいち「これは本当にただの風邪かな?」とか心配になります笑っ東洋医学では血と気と水の流れが悪くなると体が不調になると言うそうで、その逆もありますよね。血と水は体そのものですし、気持ちも体を大きく左右すると言うことですよね。
    おバカな位ポジティブになりたいものです。。

• 3月15日
  • m

m

おもいます!おもいます!!😭
    ほんとにそうですよね。人間真面目に生きてても死ぬ時がきますからね😔
    それが早すぎたりまだ守りたいものがあるとほんとうにつらいです。

• 3月15日
  • 123アイアイ

123アイアイ

3年ほど不安神経症みたいなのに悩まされ、周りにもネガティブで迷惑をかけ、中々強くなれなかった私がおまじないのように切り替える言葉があるんです。
    泣いても笑っても同じ時間。です。
    すごく明るく元気な友達が言ってくれました。それなら、笑っていよう。と、思えました( *´艸`)一日一笑!!
    同じように悩むひとがいて安心しました。お互いに頑張りましょうね🎵

• 3月15日
  • m

m

ありがとうございます😭💓
    ほんとにそうですよね。不安にばかりかられていてもダメですよね。
    少し気持ち持ち直しました。
    こちらこそ、同じような感情を持つ方に巡り会えてよかったです。共感していただけるのはほんのに心強いですね。

• 3月15日
ポン子ちゃん

不安なら病院に行くのが一番だと思います。
もし私が死んだらどうなるだろ?とかは思いますが死ぬのが怖いとかは思わないです。
私の目標は100歳まで生きて主人と揃って金色のちゃんちゃんこ貰って敬老の日にテレビに映る事です!普段はテレビなんか写りたくないですけど💦

• m

m

素晴らしい考え方ですね!わたしには真似できそうにはないですが、、😔

• 3月15日
きょんちゃん

わかります!!
死んだ後どうなるんだろうとか
答えが出ないことを一生懸命考えたりしてしまいます(笑)
だからそんなときは、Webで
子どもの生まれ変わりの記憶
とか
体内記憶
とか、
僕はお空の上からママを見て選んで神様がいいよって言ったからママのとこに産まれてきたんだよ❤️
っていうのんとかを見たりしてほっこりして
心を落ち着かせてます(笑)

• m

m

仕方ないさ!といい意味で諦めることができたらいいですが、、どうにもこうにも夜中はぐるくるかんかえてしまって😭
    子どもの生まれ変わりの記憶ですね。早速みてみます!!!も

• 3月15日
2児のママ

私も思いますよー!出産の時死ぬところだったのでよけいにこわくて。。この子を残して死ぬの怖い。私がいなくなった家族を想像して泣いたり。。
でも精神病持ちなので死にたいとも思ってしまいます。
毎日どっちか思ってもあかん!あかん!と思ってそう思わないようにつとめてます(T . T)

• m

m

わかります😭
    ほんとに、泣いてしまう一歩手前まで来て不安にかられて寝落ちするというサイクルです😭
    精神が傷ついてるのもお辛いですね。きっと今まで沢山お辛いことがあったんでしょう。

• 3月15日

死にたくない、死ぬの怖いは、普通の感覚だと思います。
特に子どもができてからは、この子残して死ねないし、成長を見たいと思うようになりました。
それまでは長生き願望無く、元気なうちに楽しんで、ポクっといきたいと思ってました。

でも、死にたい!と思うより全然健全だと思います。

• m

m

そうです。子どもができるまではそんなことおもわなかったんですが、この子が大きくなるにつれて、どんどん不安になってきて、、
    そうですよね。健康に長生きしたいとおもう感情が普通ですよね。😭

• 3月15日
のんこ

自分が死んだらどうしようって不安より、自分が死んだら旦那さんや家は大丈夫かなと考える事はあります。
不安で心配になるのは、逆に旦那さんが死んでいなくなってしまったらと思う時です。
大好きすぎて、こんなに沢山の色んな事を与えてくれる旦那さんがいなくなると私はどうなるんだろうと。
そっちのが怖いです。

• m

m

主人のことは大好きで大好きでとても大切な存在です。が、やはり娘もかけがえのない存在です。この子を残して死ねない。
    大切なものが増えると同時にいろんなことが怖くなるもんですね。😭

• 3月15日
のはな

死ぬのが怖くて、下腹部も痛いけど、病院に行きたくないという質問ですかね…?
不安なら病院に行ったらいいと思います(・Д・)
そういう答えが欲しいわけではないんですかね?ごめんなさい、理解力がなくて😭

• m

m

考えすぎていたくなってるのかもです😭

• 3月15日

分かります。子供が側に居ないので自分はいつ、死んでもと、たまに考えますが、現実こわいのもあります。

分かります。私は子供と引き離された為、正直死にたいくらい病んでました。でも、無闇にそんな、言葉はいけないので考えを改めてます。私は体重32kgしかないので正直死の恐怖で検査も簡単なのしかしてないので正直不安でいっぱいでこわいです

• m

m

それは、、考えただけで胸が張り裂けそうですね。お辛いですよね。サクラさんはよく生きて頑張ってらっしゃいます。😭
    残されたお子さんのためにも、生きてください。どこかでそういう思いをした方がなくなるというのはほんとうに心が痛みます。
    しっかり休めて毎日生きましょう😭

• 3月15日

退会ユーザー

逆に励まして貰ってすみません💦
    体のどこか、悪くなると、あれこれ考えちゃいますよね、、

• 3月15日

分かります。私は子供と引き離された為、正直死にたいくらい病んでました。でも、無闇にそんな、言葉はいけないので、考えを改めてます。私は体重32kgしかないので正直死の恐怖で検査も簡単なのしかしてないので正直不安でいっぱいでこわいです

choco

死んだらどうしよう…というか
自分が死んだら
旦那は抜け殻になりそうなので、
しっかり生きて愛兎を
守ってあげて欲しいと思います。
いつも思うけど、死ぬ時には
我が生涯に一片の悔いなし!って
言って死にたいから、
毎日毎日を一生懸命
生きようと思っています。

• m

m

もちろん主人と2人だけの時はわたしもそうおもっていました。
    主人が死んだらもう生きていけないと泣く日もありました。仕事柄危険なので。
    しかし娘ができて守るものができて大切な大切な存在がもう1人増えると、、また違った怖さがでてきます。

• 3月15日
  • m

m

あと、お子さんができて自分がもう病気等で長く生きれないと言われたら、、
    同じように一片の悔いなし!と死に迎えるかと言われると、私には到底むりなのでチョコさん、お強いですね。😭

• 3月15日
かん

しっかり保険にはいって、病院に行くことをオススメします😫
悩む時間が身体に毒です😫
何も問題ない事確認できたらスッキリしますよ✨