※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
住まい

修理の対応が不安で、退去も考えているけど違約金が心配。修理箇所が前の入居者の時に直されず、入居後に問題が見つかり、家主とのやり取りが煩わしい。

賃貸で住まれてるから、修理が必要な箇所など出てきたら、大家さんや管理会社さんはきちんと対応して下さいますか?
うちは、賃貸会社で契約はしたんですが、あとは個人で家主さんが動くような感じでドアが明らかにおかしいのに『直しても一緒のような気はがするな…』など、中々直すと言ってくれません。
賃貸会社に連絡しても、結局、家主さんなら連絡が来ます。
もう退去も考えた方が良いかな?とも思うのですが、更新時期でない時に退去すれば違約金のような形で家賃1か月分を取られます。
これは、やはり支払わないと行けないもんなんでしょうか?
あとからご近所さんに聞いたんですが、前の方が退去してから、私たちが入るまでに直した箇所などはなく、そのまま私たちが入居してるみたいです。
私たちが入ってから、修理箇所がみつかり、何回も家主さんに家を出たり入ったりもされてて、ちょっとしんどいな…と思うところもあって😢

コメント

ママリ

うちは換気扇ぶっ壊れましたがすぐ対応してくれましたよ🙆‍♀️住んで半年でしたが大家さんの実費でした!

住む前の傷なども立ち会いで写真撮ってもらって退去時にはその部分はお金発生しないと言われましたよ🥺

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます‼️
    そうですよね…
    うちの実家も賃貸でしたが、直ぐに対応して下さってたので、そんなもんなのかな?と思っていたのですが…。
    あまりに対応が違うので、実家の方の家主さんが良い人やったのかな?と思ってたんですが、やはり治してくれますよね😅

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ミニミニ、大東建託、レオパレスとかはあまりいいイメージないです😖💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰のんたん

一度、電話でいいので旦那さんに言ってもらうのはどうでしょうか?女の人を舐めてる人ってやっぱりいるので…困っているので直してください!ってハッキリちょい大袈裟くらいに言うといいですよ。

うちは転勤族なので、10年で5回引っ越しているのですが😅
壊れたところの修理など頼んで渋られたことってないです💦
次住むなら、対応が大手のところの方が安心かもしれないですね…ダイワハウスとかシャーメゾンとかは作りも対応もしっかりしていました。セイワは作りは微妙だけど、壊れた箇所があったらすぐ直しに来てくれていました。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます‼️
    そうですよね…
    確かに居ます、舐めてる人…。
    次からは、私もちょっときつめに言うようにします😅

直ぐに治してくれるのが普通だと思ってました😅

• 2月5日