※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

娘が早起きできずに泣いている理由が理解できず、困っています。

朝から、早起きしてテレビ見てたかったのに早く起きれなかった、という理由で大泣きしてる娘がめんどくさくて仕方ない…
そんなどうしようもない理由で泣くくらいなら、早く支度終わらせればいいだけなのに。
めんどくさっ…

コメント

nn62yy

泣いてる理由がくだらなすぎてイライラしてくる…😑

mamari

8歳のお嬢さんですか。
朝からぐずぐずされるとイライラしますよね😅

単純に テレビ という理由だけですか。天気の影響もあるでしょうか。精神的に不安定になっていることなどはないですか。
本人さえ意識していないような、心の奥底にある僅かな不安が原因という場合もあるので…

そんな心配がないようなら、今は優しく対応してあげて、帰宅後、おやつでも食べながら反省会がよいと思います😊

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます😭
    ほんとに単純にテレビ見たかっただけなんです😂
    朝の支度が遅いので、全部終わらせてからじゃないとテレビつけてはいけないルールにしてるので、テレビ見たいので早起きするんですが、たまに眠くて起きれなくて泣くんです😅
    ほんっとに理由がくだらなすぎてイライラするし、泣いてる間に支度しちゃえば、自由時間増えるよ!って言うんですが、、、
    もうすぐ小3にもなるのに、アホちゃう?とか思っちゃって、朝からイライラしてしまいました😂

• 2月5日
  • mamari

mamari

単純にテレビだけなんですね😅

nn62yyさんの文面からは、イライラしながらも余裕があるというか、冷静にお子さまを見ている様子もうかがえて、きっと、そんな素敵なママだから甘えやすいのかなと思いました。

くだらない理由でぐずぐずできる 泣ける… それも子どもの特権!? 幸せなことかもしれませんね😊
    大人になると、しなければならないことが多くなり、否応なしに頑張るしかなくなりますから😭

• 2月5日
  • nn62yy

nn62yy

こんなくだらない投稿に丁寧に返信までありがとうございます😭
    毎度のことなので慣れてしまって😂また泣いてるわ〜と思うのと、くだらないことで泣くな!とイライラするのと、でついここに書き込んでしまいました😅
    はいはいって相手にしないので決してステキなママではないんですが😂

でもほんとそうですよね💦
    大人になったらこんなことで、泣いてなんかいられないよ、って思うのですが、まだこどもですものね😅
    これはこれで特権というか、今はそんな時期でいいのかもしれないですね💦
    はっとさせられました!ありがとうございます😊

• 2月5日
  • mamari

mamari

こちらこそありがとうございます😊

イライラしながらも、はいはいって流せるのは、心の広さだと思います。やっぱり素敵です😊
    ルールを決めたりして、きちんとする部分とまあいいかと流す部分、そのバランスがよいのかもしれませんね。

息子は、朝、玄関先でポケットにハンカチを入れ忘れたことに気づくと、一気に力がなくなって、ぐずぐずして、登園拒否状態になります😅
    ポケットにハンカチを入れればすむことなのに……たったそれだけでも、気持ちが落ち込んで頑張れなくなるみたいです。
    少しずつでよいので、自分の気持ちと折り合いをつけたり、勇気の一歩を踏み出したりできるように、心を育んでいけたらいいなと考えています😊

• 2月5日
  • nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます♪

やっぱりこどもなのでちょっとしたことでぐずぐずスイッチ入ってしまいますよね😓
    気持ちの切り替え、大人でも難しい時ありますもんね…

週明けの朝からイライラしすぎて爆発しそうでしたが、ここに書き込んで、優しいコメントまでいただいて、おおらかな気持ちで1週間乗り切れそうです😌
    お互い頑張りましょう😊

• 2月5日