※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが一人の時間を邪魔されて悲しい気持ちになっている相談です。家事をしてくれる旦那さんに感謝しているが、夜中に自分の時間を求められるのがつらいと感じています。

旦那さんの事についてです。
仕事行って帰ってきて家事してやっと一人時間ができた時に旦那さんが起きてきて話しかけてきたら、もうやっと1人の時間でスマホ見ながら寝ようと思ったのに、向こう行ってって思いますか?

旦那さんは6時に起きて、マザーズバックの準備、お米炊たく、ゴミ出しなどしてから家をでます。
17時に仕事が終わり、1時間かかる距離なので18時前には帰宅そこからご飯を作って、お風呂洗って、お風呂出たら私が寝かしつけ旦那さんがそこから洗い物洗濯とやってくれて私は息子と寝ていいよと言ってくれます。

子供が産まれるまでは、家事は基本的私が全部やってたので最初は全くできず、それでも頑張って覚えてくれました。

家事をやる事自体は、日中私が息子の育児を全力でやってくれてるから当たり前と言ってくれています。

感謝してます。ですが息子と寝落ちしてから夜中の1時半ぐらいに起きると、やっとゆっくりできるから寝室行ってと言われました。
それが悲しくて。でもそうやって思いますか?

コメント

てんまま

私が逆の立場で、ご主人だったら
確かに一人にしてくれ、って思ってしまうかもです!

でも奥様が悪いとかそういう意味ではないですよ(^^)
疲れているときとか
一人になりたい人もいれば誰かといたい人もいますし(^^)
我が家は二人共一人になりたいタイプです(笑)

こっちゃんまま

私は思っちゃいます!笑
全部終わってやっとゆっくり出来るー!この時間のために頑張った自分偉い!と思ったところでそれが出来ないとテンション爆下がりします…😭

はじめてのママリ

私も思っちゃいますね…
朝から働いて、家帰ってきて家事して、やることやって、やっと自分の時間!って時に話しかけられたら1人の時間をくれ…ってなります。話す内容が内容だったら余計負担にはなっちゃうかもです。

話したい時は事前に言ってみるのはどうですか?
旦那さんのお休みの前日にでも、今日ちょっと話聞いてほしいなー、みたいな感じで💡

私もゆっくりさせてくれーと思ってしまうかもです😅
昼間ならまだしも、夜にこうかな?ああかな?と言われるのはちょっとしんどいですね💦

林檎

話す内容が楽しいこと(子供が面白いことしてたとか)なら喜んでお喋りしますが、そうじゃないなら私もキツいかもです🥲

でも黙っているよりはそうやって「もー!それがいやなの」とかきちんと言ってくれるのは凄く優しいし、めちゃくちゃ良い関係だなって思います✨

何も言えずにニコニコしたまま我慢を重ね、ある日突然ストレス爆発して怒る(または病む)とかも全然あり得ると思うので😭💦