※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

114センチ細身男の子のフォーマルスーツ、110と120どちらが良いですか?入学式のみ着用でメルカリで購入予定で試着不可。

いいねでお願いします!コメントも是非!
114センチ細身男の子のフォーマルスーツのサイズは110と120どちらが良いと思いますか?入学式のみ着用の為、メルカリで購入しようと思っているので試着は出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

110で大丈夫だと思う!!

はじめてのママリ🔰

120の方が良いと思う!!

はじめてのママリ🔰

114cm17キロですが、プティマインを試着したら110だとピッタリ(卒園式や入学式までに背が伸びたら厳しそう)、120だと全体的に少し大きめでズボンのウエストはブカブカなので履くならサスペンダーを使用しないとダメそうでした😊我が家では真ん中の子が結構大きめでその子にも着せたかったので120にしました。
もしお店に売っているメーカーの物なら試着だけしてみても良いかもしれません。
メルカリで購入しようと思っているスーツの口コミをネット見たり、出品者さんに子どもが着た時の身長や体重やサイズ感を聞いたりしました。メーカーによって大きめとか小さめとかあるので身長と体重だけだと難しいなと思って💦あとは着丈等も調べて子どもの大きさと比べましたがやはり実際に着てみると思っていたのと違うこともありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも先月測った時114cmの17キロでした😂
    プティマインは作りがジャストサイズというか小さめというか、そんなイメージです🥺
    そうなると4月なら結構厳しそうですもんね💦
    やはりズボンが大きめになってしまいますよね…😭上下ブカブカだとちょっとカッコ悪いし、やはりサイズ感を聞くかどこかで試着してみるか…ですよね😢

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはリサイクルショップだと色々なメーカーのものもあったので試着しやすそうでした🙆‍♀️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめはオリバーハウス、キャサリンコテージなど安めの物にしようかなと思っていたのですが、実際に見てみたら生地が安そうな感じがしたのでやめました💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

身長同じくらいで、先日フォトスタジオで120のスーツ着て写真撮ったら、ズボンが太めでブカブカでした…(17キロ)
細身のつくりならまだ良かったのかもですが…
上の方も書かれていますが、サイズ感しっかり確認したほうがいいかもです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり120はブカブカですよね〜💦
    メーカーによって110でも大きめの作りのものがあったりするので、そういうのに当たれば良いのですが…🥲
    やはりメルカリとかではなく試着して購入した方が良いかもしれませんね💦

• 2月5日