※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

33歳で3人目を授かると平均的な年齢でしょうか?健康な子を産めるか不安ですが、もう1人欲しいです。

批判的な意見はお控えください。

33歳で3人目を授かるとしたら平均的な年齢でしょうか?
年々身体の衰えを感じています。
健康な子を産めるのかと不安になっています。
ならやめておけと思われるのは承知ですが、もう1人欲しい、それが願望です。

コメント

なにぬ

全然遅いとか思わないです😳💦
平均的かはわかりませんが、そんなに重く考えない年齢だと思います🤔

ちいママ

平均かはわかりませんが、その年齢で3人目を産む方とか全然いると思います‼︎
私の友達には34歳で1人目産んだ子もいるし、まだこれからって子もいますよ。

N

遅いと思わないです!
私自身30歳で1人目出産したので、2人目がそのくらいの年齢になると思います😳

ままり

その年齢で1人目を産む人もたくさんいるので3人目なら普通じゃないかな?と思います。
私は30歳で3人目を産みたいなと思ってましたが、いろんなことが発覚して諦めました。
確かに衰えは感じますが今日以上に若い日は2度と来ないので、今33歳なら今が良いのかなとは思います。
私は33で、2人目を出産したばかりで早いうちに3人目を妊活して産みたい!と言っている友人もいますし、3人目を考えている人もいます😊私はもう無理ですが、一般的にはまだ全然いける年齢ではあると思います👍

ままり🔰

私の経験ではなくて申し訳ないのですが、、
母は33歳の時に4人目を出産しました。
母現在49歳、我が家の4人目として生まれてきた弟は現在16歳の高校1年生です。
弟は小さい時から活発でとても元気の良い子でした!健康そのもので大きな病気や怪我もしたことありません😊
今は高校でバスケを頑張っているようです🏀

3人目を授かる年齢が平均的かは分かりませんし、子どもは授かりものと言いますから人それぞれだと思っています😌
生まれてくる子の健康も多少年齢は影響しますが若くても何かしらのハンデを持った子を生むママもいますから…

無責任なことは言えませんが私は33歳で3人目全然ありだと思います!
生める年齢には限りがありますし、人生は一度きりですのでどうか後悔のないように、、

ちなみに義姉も32歳か33歳で3人目生んでます!

もんきち🙊

私の知り合いで43歳で4人目のお子さんを出産した方がいますが、母子ともにとても元気ですよ😊

全く遅いと思わないです😳
私の周りではその頃1人目、2人目とかたくさんいます💦

はじめてのママリ

約2ヶ月前に33歳で3人目を産みました!第一子の妊娠中、産後と比べて身体が痛かった気がしますが、2ヶ月経った今とても元気に回復しました!3人目の子も元気いっぱいです。
友達で33歳で1人目の子もいますし、全然いける年齢だと自分では思っています!

はじめてのママリ🔰

31歳ですが初産です🍼

なんの問題もなくスクスクお腹の中で育ってます🤰❤️

3人面倒見る体力などはわからないですが、33歳は高齢出産には入らないですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

3人目なら全然遅くないしむしろ早いような気がします☺️
大体33歳あたりで2人目を考える方が多いでしょうし、1人目を産む方もいると思うので全然いけると思います☺️

冬

年齢は正直なのでなにかしらリスクは増えるかもしれませんが、私は33歳は遅いとはまったく感じないです。

ぐーみ

平均的だと思います😊
私自身が32歳(33歳になる年)に3人目産みました😊
若い方はもっと早い方はもちろんいますが、同じくらいかもっと年齢上で3人目産んでる方もたくさんいます😊

🍏らら🍏

今現在、33歳で3人目を妊娠しています。
平均的かはわかりませんが私の周りでは33歳以上で3人目を産んでる人が多いです!!そしてみんな健康な子を産んでます👶
私も身体の衰えを感じて不安な面もありますが、もしもう1人欲しいなら、間違いなく言えることは「今が1番若い」です😆
33歳はまだまだ妊娠出産子育てできる年齢だと思います❣️

全然遅く無いです!
まだ1人目も産まれてない人や33歳以上で結婚出産される方もいますし👍

もうすぐ32歳1人目妊活中の私からしたら羨ましい話です🥺

ママリ*

32歳で2人目産みましたが遅いとも思わず悩みもしませんでしたよ😂
3人目を37歳で産んだ時は、不安でしたが😅