※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

4歳長男が熱あり、5ヶ月の子も咳と鼻水。熱計ると39度。受診迷っています。

4日前から4歳長男が熱なしで
咳と鼻水があるけど元気なのでとりあえず幼稚園は
先週半ばから休ませて様子見してますが
昨日からたまに5ヶ月の子が咳するように
なり、今日は咳と鼻水酷め、
先程熱くて熱計ったら
39度、薄着にさせると38.4あります。
飲みは悪くなく、機嫌はいいです。
初めての発熱なのでどうすべきか悩んでいます。

機嫌いいし飲みも悪くないので様子見るか
朝熱あれば朝イチで小児科受診するか

受診したところで薬出されて終わりな気がするので
4歳と6歳の上の子連れて受診するのも
ほかの菌もらうのもこわい、ただ低月齢なので
なんか悪化しても怖いって感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小学生の子が熱なしで鼻水出るだけの風邪ひいてて、それが私にうつったら私は高熱出ました💦
私が検査したらコロナ陽性でした💦

コロナやインフルの可能性もあるので、明日朝イチでの受診をお勧めします!
低月齢なので一度見てもらっておいた方が安心だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱あれば希望すれば車待機させてくれるところが多いと思います💦車待機なら他の菌もらう可能性もほとんどないと思いますよ!

    • 2月5日
  • rin

    rin

    ありがとうございます😭
    結局朝熱下がってて、一応電話したら
    上の子ふたりは何も症状なく、3番目が風邪症状だけなら
    赤ちゃんも飲みも機嫌も悪くなくて熱も上がらないようなら
    家で様子みてと言われました💦
    コロナだとわからないですもんね🥲

    • 2月6日
ぽぽり

ぶっちゃけ私なら発熱して2日は様子を見てしまいます…🤔💭
熱さえ下がれば小児科にも行かずに自然治癒させます(笑)
水分まったく受けつけない、ずっとグッタリとかなら流石に受診しますが…🤔💭

2歳息子が保育園にも行かせてないのに本当にずっと体調崩すんですよね。
食欲と機嫌が全てかなぁと私は思うのでそのふたつをクリアしていたらそうそう病院には行かないです🤣🤣🤣

  • rin

    rin

    ありがとうございます✨️
    私もすぐには行かないし、
    子ども4人いますが低月齢で発熱が初めてで不安になり🥲
    ぐったりもせず朝解熱してたので
    とりあえず電話だけしましたが
    様子みてとの事だったので
    様子みました!!
    いまインフルやらコロナやら流行ってるし
    自宅保育でも風邪ひきますよね🥲🥲

    • 2月6日