※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ教室のお友達にお菓子を渡すのは入園前が良いですか?重さや価格について心配しています。

プレ教室のお友達にお菓子の詰め合わせを渡そうと思うのですが重いでしょうか?
入園後のママ友同士の園外集まり(集会みたいな)やプレゼント交換は禁止な園でして、渡すなら入園前の今しかないです。
バレンタインも近いし、良いかな~と思っているのですが、重いですか?ちなみに何人かのお友達からは子供にイベント時に頂いてます。

そんなに人数が多い訳じゃないし、高いものを渡すわけではないのですが、どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頂くこと自体は嬉しいですが、頂いた側はお返ししなきゃ!となるので正直何もない方が助かります😭

• ママリ

ママリ

何かママさんに一言メモをつけた方が良いでしょうか?

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

過去にいただいてる方もいるのであれば、お相手もそういうの抵抗ないタイプだと思うので良いと思いますよ🙆
大きさとかにもよりますが。
私はお返しに気を使ってほしくないときはあえて質素に包んで渡します🤣

• ママリ

ママリ

小さいお菓子4つくらい(200円もしません)と、個人的に可愛くて渡したいなって思ったバスボムですかね。
    バレンタイン当日に雪の可能性もあるので透明な袋にお菓子はまとめて茶色い紙袋に入れて渡そうと思ってます。

• 2月5日