※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている隣で大音量で動画を見たり、大声で笑ったりして気になる。注意しても翌日また同じことをする。気にしすぎでしょうか?

夜、赤ちゃんが寝ついたすぐ隣の部屋で、大音量で動画を観たり大声で笑ったり、ガサガサ大きな音をたてたり…

せっかく寝てるのに!と思って、起きるんじゃないかと気になります。
注意をするとその日は渋々止めてくれますが、翌日以降また同じことをします。

無神経だなとさえ思ってしまうのですが
私が気にし過ぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないです!
私も毎日同じこと思ってます😇
寝てるから静かにする、という頭がないのでしょうか

  • ほー

    ほー

    ですよね!😂
    これくらいで起きんやろと思ってそうで…

    • 2月5日
みー

旦那さんか大人ですよね?😂😂
かなりムカつくし無神経です💦💦

渋々ってのも気に食わないです😂!

  • ほー

    ほー

    旦那です😩
    何でそういうとこ気を配れないのかとムカついてます💦

    私に注意された中味が納得出来ないと、渋々。これもムカつきます💦

    • 2月5日
いくみ

大音量なのは困りますね💦夜中に大音量や大声はちょっとなぁ💦と思います(*^^*)静かにしていたいの、わかります。

あくまでもうちの場合ですが…。

長男が産まれたとき、数ヶ月は私も旦那も静かにしてなきゃ、みたいな感じでした。

長男は、寝付くときも起きたときもすごい大声で泣いていたので、それもあったかもしれません。

でも、旦那の実家に泊めてもらったとき、旦那のおじさんに、定時と半になる時計を止めてもらったんですが、そのときに「静かじゃないと寝れない子になるぞ」と言われて「確かに」と思ったので、あまりにも大音量なのは良くないけど、普通に話す分にはいいかもね、となりました。

  • いくみ

    いくみ

    なる時計❌
    鳴る時計️⭕️

    です。

    • 2月5日
  • ほー

    ほー

    なるほどですね😊
    そう言われれば、確かにそうかもと思います。

    うちは、なんせ、少し離れたリビングまで響き渡ってくる音量なので、困ってます…😩

    • 2月5日
  • いくみ

    いくみ

    それは困りますね。

    そもそも夜は、大声や大音量は非常識ですよね。

    そこに赤ちゃんがいたら余計ですよね。

    • 2月5日
  • ほー

    ほー

    夜は非常識ですよね💦
    集合住宅ではないため、まだ何とか…なんですが💦

    赤ちゃんが居るという意識がどこまであるのか疑問てす😩

    • 2月6日