※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の成長を振り返り、喜びと寂しさを感じる母親の気持ちについて相談があります。

どんなに成長を見逃さないようにしたって、毎日毎日を大切に過ごしたって、写真や動画をいっぱい撮ったって、振り返ってみるともっと目に焼き付けておけばよかった、もっとあの頃の息子を堪能しとけばよかった…
って絶対に思ってしまう😢

まだ9ヶ月。もう9ヶ月。
成長はとても嬉しいしいつまでも赤ちゃんでいられたらそれは困るし、新生児からもう一回やり直しますか?って言われたら大変すぎてそれはできないって思っちゃうけど、やっぱり写真を見返した時にあの頃に戻りたい。あの頃の息子に会いたいって必ず思ってしまって号泣してしまう😭

嬉しいのに寂しい。
できることが増えて意思疎通ができるようになってきて一緒に遊んで一緒笑えるようになって、産まれたばかりの時とどっちが楽しいかと言われたらもちろん今だし今の方が可愛さや愛おしさはましましになっているけど、あのふにゃふにゃの、何考えてるのー?ってくらいぽーっとした表情の壊れてしまいそうなほど小さくて細い体をしていた息子が懐かしくて本当に涙が止まらない😂

たまにくるこの情緒不安定😩

コメント

m

めちゃくちゃ分かります🥹

上の子の時がまさにそれで、下の子を産んだときは絶対新生児から動画いっぱい撮って残すぞ、抱っこできる時は家事後回しでひたすら抱っこの時間にするぞと思ってしてきましたがあっという間の11ヶ月でもうあと2日で1歳です😭

この子が3歳くらいになって手が離れてきたらまた赤ちゃん1から育てたくなるんだろうな…と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

新生児が今いるのに分かりすぎて、読んでて泣きそうになりました😂

毎日可愛い、大切を更新していくとはいえ、新生児には新生児の可愛さ、月齢ごとにもその時のかわいさがあって、戻りたくても戻れないと思うと成長が嬉しいのは当たり前だし、できることも増えて、一緒に何かしたり会話したりできるとはいえ寂しいですよね🥲

わたしも1番上の子がもうすぐ3歳ですが、いま新生児がいても、1番上の子の新生児の時期に戻りたいし、真ん中の子の新生児の時期に戻りたいです🥹️🩵