※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

新生児の授乳について、4時間ぶっ通しで寝ている場合、起こして授乳した方がいいでしょうか?それとも自分で起きるまで放置でいいんですかね?

新生児の授乳について

かれこれ4時間くらいぶっ通しで寝てるのですが、起こして授乳した方がいいでしょうか😓
それとも自分で起きるまで放置でいいんですかね?😓

コメント

にな

新生児ならこの時期脱水とかもあると思うので3時間毎にあげてましたよ!
1ヶ月検診とかで体重の増えとか問題なければ大丈夫かと🙆‍♀️

AI

うちは3-4時間であげてます!
起こしてあげた方がいいと思います!

なの

起こした方がいいとは思いますが、2週間健診で体重しっかり増えてたのでそこからは朝方とか4時間あいちゃってます💦
毎回だと怖いですが1日1~2回なので睡眠優先しちゃってます💦

ななし

ウチのコも4時間寝てしまうときがあり、泣くまで放置していましたが、2週間健診で4時間はあけすぎなので3時間で起こしてあげてください。と言われました😅
夜寝ていて気付かなかった時は4時間あいても仕方がない。と言っていましたので自分が起きている時は起こすようにしています🌟

はじめてのママリ🔰

数日に1回、それぐらい寝てる時がありますが(夜中限定)寝かせてます。寝ない上の子の時じゃ考えられないので、初めは驚きでしたが今はありがたいと思って私も寝てます🍀*゜ちなみに完母です。