※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nemo
妊活

排卵検査薬の結果が濃くならず心配です。透明のおりものもなく、基礎体温もつけ始めていない状況で妊活について教えて欲しいです。

2人目妊活を、と思い初めて排卵検査薬を使いました!

d15から使い始めましたがですが、皆さんの様に一向に濃くなりません。。まだこれらは陽性とは言えないですよね??
今日の検査は心なしか、より薄くなったような💦

いつもなら排卵日付近にでる透明のおりものもまだ出ていないように思います。。

ルナルナで12日タイミングをと、あったので念のため23時に一回とりました!

断乳も先日したばかりで、まだ基礎体温もつけ始めていない為、妊活と呼ぶには全然まだまだですが、

分かる方いたら教えて頂きたいです>_<!

よろしくお願いします。。

コメント

ななな

だんだん薄くなってるのでD15より前に陽性になってたってことはありえないですか?🤔

• Nemo

Nemo

コメントありがとうございます✨
    3/8のD13の夕方にも検査してみたんですが、同じ様な感じだったんです!なーんだまだまだか、と思って捨ててしまって。。D14は旅行に行って検査できておらず、。ダメダメですね。笑
    低温期が長いタイプなので、D15から本腰入れ始めてまして、、私には全部大体同じ濃さかな、と思っていたのですが
    薄くなってると言って頂けてそうなのかも、っと思い始めました。笑 ありがとうございます!

• 3月15日
自動バイバイ機

このくらいの濃さならまだ陰性だとおもいますよ(^^)
私も陰性の間でもその日によって薄い日がありましたよ!
産後の生理周期は安定していますか?

• Nemo

Nemo

コメントありがとうございます!!❤️
    そうなんです。。同じ濃さにもまだなってないですよね。。
    ただもう今日でD20なので、今月は無排卵なのかもです。。
    産後の生理は3ヶ月できたのですが、完母だったからかまだ周期が整っていなくて💦先日断乳したので整うといいのですが、、💦

• 3月15日
  • 自動バイバイ機

自動バイバイ機

私も今周期はD22でやっと陽性になりました。まだ周期が整っていないと言うことなので、これから排卵する可能性はありますよ!
    やはり無排卵かどうか自分で知るためにも基礎体温を測ってみるといいかもしれませんね(^^)

• 3月15日
  • Nemo

Nemo

えー‼︎そうなのですね!!❤️まだまだ希望が持てそうです❤️はい、基礎体温も測ってみます✨
    質問ばかりしてすみません! 排卵検査薬はずっと陰性だったのが急に濃く陽性になるのですか?それとも徐々に、って感じでしょうか??

• 3月15日
  • 自動バイバイ機

自動バイバイ機

私の場合は排卵日付近になるとおりものが出るのでそれでそろそろかなと見極めていますよ(^ ^)
    saoriiiiさんもおりものが出る体質ならそれで見極められるといいですね!
    陰性の時よりも反応が出るまでの時間が早くなり、少し濃くなったかな?と思ったら次の日には陽性になってますよ(^ω^)
    反応するスピードにも注目されるといいかもしれません♪
    一応見にくいけど写真を載せておきますね。

• 3月15日
  • Nemo

Nemo

わぁ〜、画像までありがとうございます✨本当、陽性だと一目瞭然ですね!!
    私もおりもの出るので、今周期も早く見たいです〜>_<‼︎
    反応スピードですね、、たしかに!!これからはそこにも注目していきたいと思います✨

詳しくありがとうございました✨✨

• 3月15日
ななな

そうなんですね(´・ω・`)❗️

私もまだ排卵検査薬使い始めたばっかで使いこなせてないんですが、だんだん薄くなってるように見えたので😣💦
基礎体温計ってみるといいかもですね✨

私も2人目妊活中です⭐️
お互い授かれますように!♡

• Nemo

Nemo

おはようございます!^_^
    はい、地道に頑張ります✨
    本当ですね❤️お互い授かれます様に❤️
    ありがとうございました✨✨

• 3月15日