※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcha
妊娠・出産

6ヶ月検診で急に3㌔増えたが先生は気にせず、腹囲のお肉のことと、お腹が空いた時の食べ物について相談。体重増加に気をつける必要あり。

6ヶ月検診で一気に体重3㌔増えて、今回は怒られるかと思いきや、先生がうるさくない人で、『増えても別にいいんだけどね!このペースで増えると大変だね!』ですって…(^-^)
『でも元々軽いから気にしなくていいです!』とのことで、食育指導もなしでした\(^O^)/ヤッター

でも相変わらず腹囲は66㌢と、一体どこにお肉付いてるんでしょう??

さて、肝心な質問ですが、みなさまはどうしようもなくお腹が空いたとき、何を食べてしのぎますか?(・∀・)

パン大好き、おやつ大好き人間ですが、体重50㌔くらいまでなら増えてもいいかもとか軽く考えてましたが、そろそろ食事制限しなくてはですね…。

コメント

510928

羨ましいですー!(T-T)
私も病院からは体重管理は何も言われませんでしたが、臨月は水飲むだけでも増えて焦りました 笑
妊婦、お腹空きますよね!よく果物とかゼリー食べてました!

• mcha

mcha

つわり期にクラッカーや蒟蒻ゼリー食べて以来、今も続けて買ってますので、やっぱそっちの方がいいんですかね??

リンゴならストックしてるので、やっぱリンゴ食べるしかないですね(・_・、)

• 3月15日
*☻*

6ヶ月検診で私もプラス3キロでした!
つわりも終わり増えやすい時期なんですかね?
おやつお菓子大好きですが、我慢してどうしてもお腹が空く時はお豆腐を食べています(^^)笑
スーパーに色んな味のお豆腐も売っていて色々試していますが、満腹感も結構ありますよ♪

• mcha

mcha

やっぱこの時期って増えやすいですよね?(๑•̀д•́๑)
    この前サラダにお豆腐入れたら予想以上に美味しくて感動しましたが、知覚過敏が邪魔して残念な感じで食べてました(笑)
    親知らずを抜いたときにお世話になった卵豆腐は美味しかったのですが、満腹感は感じなかったなぁー(´・_・`)

• 3月15日

元々軽いって羨ましいです😭✨✨

私は、ひたすら炭酸水(味なし)飲んでました(*'ω'*)

• mcha

mcha

元が158㌢40㌔です(・-・*)
    今回の検診で44㌔とか…。

私なんてひたすら麦茶なのに…(´・_・`)

• 3月15日

退会ユーザー

めちゃ軽いですね( Ꙭ)‼︎✨✨
    羨ましいです(๑⁼̀д⁼́๑)
    産前に一度45キロいきましたが目眩とかしてヤバかったので...😭💔
    産後はあと2キロがどうしても減らなくて悩んでます。。。

砂糖とか一切入っていない炭酸水なので(^^)
    カロリーないし、炭酸でお腹膨れるしですよ☺💕

• 3月15日
Y.Yuka1122

1人目の時はあんまり言われない病院だったので、食べたい物を食べたいだけ、食べたい時に食べてました(笑)
結果、出産の時には+17kgでした(°Д°)

友達はヨーグルトやゼリーはお腹の持ちがいいとかで我慢したって言ってましたよ(^^)

• mcha

mcha

私も軽めだから多少は増えても…とは思ってましたが、やっぱ3㌔は言われるんですね(´;ω;`)

ヨーグルトは便秘防止に買いだめしてるので、小腹が空いたように取っておかなきゃですね(ノω・、)

• 3月16日
久しぶりのママリ

現在同じ週数でわたしはやっと2㌔増えました:( ;˙꒳˙;)これから増えるよ~といわれつつわたしはなかなか太れない体質で食べたらすぐに出てきます💭(笑)

ちなみに身長155㌢体重42→現在44㌔です。。これから太るよ、、と言われながらもおやつは辞めることなく引き続き食べ続けてます(´ω` ; )

• mcha

mcha

私も5ヶ月までほぼ増えなくて、ちゃんと食べてる?と聞かれるぐらいでしたが、やっぱ増えるんですねー(´・_・`)
    私はもぅ出てきませんが(笑)

体重一緒ですねー!(*´∀`*)
    しゅさんもまだお腹出てない感じですか??

• 3月16日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わたしは6ヶ月までほとんど増えずでした(´・_・`)体重増えないと逆に不安になりますよね(;_;)

まだ全然ですよ~😱
    服来ちゃうとお腹隠れちゃいます。。
    旦那はお腹出たよ!って言ってくれるのですがまだまだなのかな~って:( ;˙꒳˙;):

mchaさんの赤ちゃんは推定体重
    どのくらいですか??

• 3月16日