※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

義母が来る際に離乳食をあげたくない。義母が干渉してくるのが困る。回避方法はある?

明日義母が家に来ることになったけど時間的に義母がいる前で離乳食あげないといけなくて
絶対義母が「ままがあげてみたい〜!やらせて!!」と言ってきそうで嫌だ😭😭

孫フィーバーで義母のこと無理になったので、もう娘に関して色々やろうとしてくるところが本当に無理です😭

回避する方法ないですかね😭😊

コメント

吐き戻しひどくて今日は離乳食おやすみしてるんですっていって娘ちゃんには悪いけどミルクで乗り切るとか🥹

• 🍑

🍑

旦那が義母に離乳食食べてるところ見せてあげたい、と言っていて…
    それ自体は別にいいんですが、絶対にママがやると言ってくるのが目に見えてて😭

• 2月4日

退会ユーザー

1食やってもらって今後一切やらせないってのはどうでしょう
    旦那にもその旨を伝えて約束ねってことで笑

• 2月4日
mnmyn

6ヶ月なら1日ぐらいあげなくても大丈夫だと思いますし、例えばお昼にあげてるのを夜にするとか朝にするとか時間を変えるのでもいいと思います🙂
1日ぐらい大丈夫です!
お義母さんには、ちょっとお腹がゆるくて離乳食お休みしてます〜とか言っとけば大丈夫です👌

• 🍑

🍑

旦那が義母に離乳食食べてるところ見せてあげたいみたいで😭

• 2月4日
みる♡

私も同じく孫フィーバーで
無理になったので
気持ちわかります!!!
何もやらせたくないですよね😂

私なら義母が来る前にあげちゃいます😊

はじめてのママリ

わたしもその時だけ離乳食あげないがいいと思います!旦那さんに何言われても、掃除したり色々やることあるからあげない!見たいなら今度動画撮るからそれで我慢して。とか強めに言います‼️

それかあげる。その時にやりたいと言われても、食事のペースや量などもあるし、引っ張ったりベタベタになるので、あげるのは私がやります‼️と強めに言います‼️

🍑

みなさんありがとうございました!
旦那に時間ないから見せるのは今度にしてと何度も説得して、みせるのはなしになりました!!