※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供が、楽しんで親に嫌がる仕草をしている理由について相談したいです。

イヤイヤ期の怪獣娘、何も言ってないしてないのにウトウトして「イヤッ」って言うから
「何がイヤなんでしょうか○○ちゃん」って言ったらニヤニヤしてます(笑)
嫌って言いたいだけなんですかね?
いつも嫌って言って親達の反応みて楽しんでるんですかね?笑
どんな反応するかな〜抱っこしてくれるのかな〜とか思ってイヤイヤ言ってるんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の外国人の子が寝そべって
めっちゃ発音よく、NO!NO!って言ってたのでどの国の子供も同じだな!と安心した記憶があります😂

子供にとっては
親が反抗期らしいですよ!😂
赤ちゃん〜今まではなんでも言うこときいてくれたのに、急にダメとか言われ始めて、ママとパパどうした?って感じらしいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに2歳になってから少しずつお話出来るようになってきて、
    ダメよ〜とか怒ること増えてしまってます😭
    子供からしたらそうですよね〜💦
    今までグズグズ言っててもすぐ抱っこしてヨシヨシされてたのに、おかーしゃん最近すぐ怒る!って思いますよね😂

• 2月4日