※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの使用期間について先輩ママの経験を聞きたいです。1歳過ぎから子供が乗りたがらない場合、レンタルも考えています。乗せるタイミングや拒否の理由について教えてください。

先輩ママの皆さま、ベビーカーは何歳まで使われましたか…?
「3歳まで使える」とはいえ、1歳過ぎからもう乗りたがらない子もいる(!)という話をたまたま耳にしてとても驚いています🥺
出産準備で調べておりいいなと思うベビーカーがあったものの、あまり使ってくれない可能性があるならレンタルでも良いのか…?など迷ってしまい、、

「早いうちから乗せていれば慣れる(?)」や「ベビーカーを拒否し始めた理由やきっかけ」などなど、可能な範囲でご経験をいろいろお聞きできると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

いまだに、たまーにですが乗ってます🫣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺 長く乗ってくれてるの羨ましいです!新生児期から乗せていましたか?また差し支えなければ、どのような型のものをお使いでしょうか…?

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

今もバリバリ現役です😂笑
娘は赤ちゃん〜2歳くらいまではベビーカー拒否でしたが、それでも荷物置きになるし寝たら置いておけるのでベビーカーは必須でしたー!

2歳過ぎから突然、疲れたからベビーカーのる〜と言い出し大活躍に😭✨笑
多分5歳までは乗ると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨
    なるほど、荷物置き…!笑
    ベビーカー拒否、というよりは歩きたい時期がある感じなんですね☺️ とてもイメージわきました!
    ありがとうございます🌷✨

• 2月5日
はじめてのママリ

3歳ですがまだ使うことあります!
上の子も5歳ですが歩くのが嫌なので、まだまだ乗りたがります!
ただ、1〜2歳で自分で歩くのが楽しくなった時期に乗ってくれなくて苦労した時期がありました😅
2才過ぎるとベルトしてても自分でおりるのでどうにもなりませんでしたが、そこを過ぎると乗って〜って言えば乗るし、まだまだ現役です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません🙇🙇 5歳でも乗られているとのこと、とても心強いです🌷 自分で歩きたい時期があるんですね!貴重な情報をありがとうございました🙌✨

• 2月6日
mama

1人目、3人目は自分で歩きたい!
って言う活発な子なので
1歳過ぎたらベビーカー乗らなくなりました!

2人目は未だにベビーカー乗りたい!
ショッピンカート乗りたい!と
4歳の今もB型ベビーカーたまに
乗っています😅

同じ育てかたでも違うので
本当にその子によるかなと思います🤔💦

ただ、車移動の多い我が家でも
子供が歩き出すまでは
ベビーカー結構使ったので
購入してもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません🙇🙇 なるほど……!!!同じご家庭でもお子によるんですね🥺 とても参考になります。。
    あらためて購入の方向で検討してみたいと思います!貴重な情報をありがとうございました🙌✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちの小さめ(耐用体重の15kgない)の年長児は喜んで乗りたがります笑笑(大抵下の子が乗ってて乗れませんが)

下のもうすぐ3歳の子もまだまだ現役です✨(というか歩くの嫌いすぎてベビーカー必須です🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たいへん遅くなりすみません🙇🙇 年長さんでも乗りたがるとのこと、とても参考になります。ありがとうございました!🙌✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

1人目は1歳過ぎたらあまり使いませんでしたが2人目以降の方がお出かけの時は必要でしたね!
末っ子2歳ですが遠出する時だけ持って行きます!
私がベビーカーを使った時期は1歳になる前に散歩するときが多かったです🙂
1歳で職場復帰したので自宅保育の方はもしかしたらもっと使うのかもと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たいへん遅くなりすみません🙇🙇
    近所に公園や歩道があり散歩はたくさんしそうなので、買ってしまっても良いかなと思いました🥺 貴重な情報ありがとうございました!🙌✨

• 2月7日
星

ベビーカーはランド行ったりとかのときは使います!
上の子は小柄なので、乗ってても違和感ないのでランドとかなら乗ります!

下の子は一歳まではベビーカーダメでしたが今は出すと乗りたがります!
でもバギーのが乗りやすいみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たいへん遅くなりすみません🙇🙇
    なるほど!丸1日外で遊ぶときに使うイメージですね👀 バギーの方が自分で乗り降りできるから楽しいんですかね☺️ 貴重な情報をありがとうございます🙌✨

• 2月7日

長男はほとんど乗らず抱っこマンでした😢
なのに出先のお店にあるカートなどには乗りたがったりして💦
車移動なら、レンタルでも全然よかったなーとうちは思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たいへん遅くなりすみません🙇🙇 なるほど…!
    乗りたがるかどうかは、本人の性格・習慣・乗り物の形など、いろいろあるのかもしれませんね。産まれてみないと分からない部分ですが…🥺
    貴重な情報をありがとうございました!🙌✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

まだ1歳2ヶ月ですが、
ベビーカー大っ嫌いです😭
低月年齢から乗せてるのに、
ギャン泣きギャン泣きで💦
なので、ベビーカーいらなかったかなーと私は思います🥲
こんな子もいるんだーくらいに思って頂ければいいなと思いコメントさせて頂きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たいへん遅くなりすみません🙇🙇 低月齢から乗せててもギャン泣きは困りますね…!😭いろいろなタイプの子がいるとの情報、とても参考になります。
    どうにも、産まれてみないとですね…。ありがとうございました!🙌✨

• 2月7日
3人目妊活中の完母希望ママ

赤ちゃんの時から、新生児は対面で話しかけながらよく行動して、歩けるようになってもスーパーなど人に迷惑かけそうな所はちゃんと区切りをつけてベビーカー、公園なども行くまでの道のりは、ベビーカーで着いたら歩こうねと約束して必ずベビーカーは必需品として行動してました。
今でも自分から乗って、ベビーカーでの行動を楽しんでくれています。デパートや遊園地など、乗ってくれると迷子にならない、手が掛からないので、乗り慣れさせていました。本当に困らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なコメントありがとうございます!すっかり遅くなってしまい、失礼しました🙇🙇 上手な使い方や区切りの付け方など、とても勉強になりました。是非真似させてください…!
    重ねがさねありがとうございました!🙏🙇✨

• 2月14日