※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

ベビー服の洗濯には無添加の洗剤を使おうと思っていたが、洗濯槽にカビが生える可能性に悩んでいます。無添加の洗剤でも適切に使えばカビは生えないでしょうか?普通の洗剤を新生児期から使っている方の経験が知りたいです。

ベビー服のお洗濯をする際、洗剤は何を使われてますか?

アラウなどの無添加のベビー用洗剤を購入しようと思っていたのですが、ネットで「無添加の洗剤を使ったら洗濯槽にカビが生えた」との書き込みを見て、どうしようか悩んでいます。
無添加の洗剤でも、使い方によってはカビは生えないものなんでしょうか?
無添加の洗剤ではない普通の洗剤を新生児期から使っている方いらっしゃったりしますか?
ご存知の方教えてくださいm(_ _)m

コメント

ももちゃん

無添加の使ってましたけど
カビとか生えなかったですよ😂

今はサラサ使ってます☺️

aki

アラウベビー使ってましたがカビ生えなかったですよ〜♪
石鹸カスが残りやすいからすすぎを2回してくださいって書いてあったのでその通りにやってました^ ^
今はサラサ使ってます✨

やひろさん

子供用にさらさ、自分たち用でアタック使ってますけど気になったことないです。
洗濯槽掃除してもゴミが出てきたとかそんなにないですね‥

ゆ

あたしもさらさつかってます☺️☺️
カビはえたことないし、いい匂いですよ☺️☺️

yukino

うちは普通に大人と同じの使ってます❗
そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ❗(^^)

うちもアラウ使ってましたがカビ生えてないですよー!
たまたまその人の洗濯機が汚かったんじゃないですかね(笑)
洗濯機使ったあとフタしめないで乾燥させればカビはえにくいみたいですよ!

るるみこ

無添加のピュアを使ってますがカビ生えてないです(^ ^)

私は今まで使っていたものと同じ洗剤使ってます🎵とくに、問題ないですよ。

トコ

最初から大人と同じ洗剤で洗ってますが特に問題はないようです💡

しょうくんママ

みなさま
まとめての返信ですみません(>_<)
たくさんコメントありがとうございます!
カビが生えた方はいらっしゃらないんですね(^^;

普段から定期的に洗濯槽洗浄はしているのと、使用後は蓋を開けたままにしてるので、同じようなことを気を付ければ良さそうで安心しました!

大人と同じ洗剤を使ってても問題なかった、とのご意見もありがとうございます。参考になりました★