※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛時にGOアプリでタクシーを呼んだ経験のある方いますか?初めてでもスムーズに配車できるでしょうか?アプリに自宅と産婦人科を登録しています。使用感やデメリットを教えてください。

陣痛が来た時にGOアプリでタクシー呼ばれた事のある方いらっしゃいますか?
住んでる所に陣痛タクシーがなく、タクシー会社に電話するよりも便利なのかな?と思ったのですがGOアプリ使った事ないので旦那がいない時間帯に陣痛が来たらぶっつけ本番で使うことになると思うんですが、初めてでもスムーズに配車出来ますかね?😅
一応アプリは入れて、お気に入り地点?に自宅と産婦人科は登録しておきました、、
使用感やデメリットあれば教えてください!

コメント

ひまわり

陣痛がきたらGOアプリを使って配車しようと思ってました。
アプリで本当に呼べるのか不安だったので妊婦健診の時に練習で呼んでみましたがすぐきてくれました。

ドライバーに陣痛の時に使えるのか聞いてみたら、責任取れないからとドライバーによっては断る人もいると言われました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが心配で💦
    でもGOアプリだとタクシー会社選べないですよね?なので実際来てから断られたら嫌だなと思って質問してみました😭

    • 2月4日
いちごみるく

陣痛きたときではないですが普段で使ったことあります!
地域にもよりますが私は埼玉県なのですが雨の日の帰宅ラッシュ時間はほんとに捕まらなかったです。待ち時間もえぐいほどでしたので普通に歩きました(笑)
帰宅ラッシュとかになると出払っている可能性があるかもしれないです😭
それ以外は凄い便利です!
支払いもクレカ指定しとけば勝手に決済してくれます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    質問なんですが、アプリ開くと大体タクシーがどの辺にいるかとか配車までの時間とか見れるじゃないですか?それは本当というか信用出来るんでしょうか?😳

    • 2月4日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    基本その時間にきます!
    あとは今どこら辺にいると動いてるのがアプリ内で見えるのでそろそろ着くなーくらいのときに家出てました!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!リアルタイムで見れるのは助かりますよね🥺

    • 2月4日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    もしかしたら破水の可能性があるときは使えないかもなので1度電話してみるのも良いと思います!

    • 2月4日
R´s MaMa💜

タクシー会社によっては
陣痛時、破水した時は利用不可の所があるので
タクシー会社に確認が必要かと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが心配で質問してみました💦
    GOだとタクシー会社選べないですよね?だったら最初からタクシー会社に電話のがいいのかとは思い、、

    • 2月4日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    二度手間になってしまう可能性が高いので
    最初から、タクシー会社に電話の方がいいと思います😭🤚

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなりますかね😭

    • 2月4日
deleted user

2人目の時、破水はしてなかったので
陣痛のみでアプリで来てもらいました!!
私も陣痛タクシーない地域なので💦

スムーズですよ!
近くを走ってるタクシーが来てくれるので
数分で来てくれました!
近くを走っているタクシーがいなければ
待つことになりますが、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経験からコメントいただきありがとうございます😊
    陣痛ってバレました?😂断られないか心配なんですがやっぱりスムーズに乗れるなら電話よりも魅力感じます!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    行き先が病院で時間も早朝でしたし
    勘のいいかただったら
    気づいてるかもしれませんが
    こちらから陣痛中とかは
    何も言いませんでした🤣

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに勘付かれそうですよね😂
    それでも送っていただけたらいいです😮‍💨

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

タクシーへの配慮は必要かなと思います、陣痛タクシーには用意されている、防水シートやバスタオルの用意など自分でするようになるかと🤔
私は破水からだったのでナプキンごときじゃ足りず、バスタオルなければやばかったです🤦‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目が破水からだったので今回も用意はしてあります😂
    が、断られた時が怖いです🥲

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断られる可能性も大いにありますね💦でも陣痛タクシーがない地域にも妊婦さんは複数いると思うので、タクシー会社も対応してくれると思います…たぶん🤔

    • 2月5日