※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

妊娠11週でフルタイムの営業職。体調不良で辛いが、育休を取りたいため退職は考えていない。仕事と妊娠の両立について悩んでいます。

妊娠11週です。
正社員の営業職です😊
つわりもそうですが体がしんどい〜眠い〜
仕事せずに横になっていたい〜
上の子の時は5ヶ月の時にパートだったのもあり退職しました。

子育てや妊娠中にかなり理解のある職場ではありますが、、、
久々の妊婦生活🤰年齢もあの時よりずっと取ったし、フルタイムで働くと夕方前にはお腹が痛くなって来て💦
でも休んでばかりでは営業職だしノルマはノンストップ🤮

育休もしっかり取りたいので退職は考えてないし🤱
入院する程のしんどさではないし、嘔吐はあるけど、吐き続けてるわけでもご飯が食べれないわけでもなく、、、

みんな良くこんな体でギリギリまで働けるなぁと、、。
どうやって妊婦しながら仕事してるんですか😭

コメント

deleted user

コウさん偉いですね💦私なら吐くまでの悪阻なら仕事行かないかもしれません😭メンタル弱くて

  • コウ

    コウ

    ありがとうございます😲💦

    外回りの時に我慢出来なくなって道端の排水溝?みたいな所に吐いた時もありました🤣
    これは休んでいいレベルのやつなのか、出勤できるならとりあえずでも行った方がいいのか😂
    基準がわからなくて💦💦

    • 2月4日
ゆき

はじめまして。
私は看護師してます!
一回流産してたのとつわりもあり
しばらく休みたい〜と思い
思いきって先生に相談しました!
先生が優しかったので診断書を書いて下さり、病休で2週間仕事をお休みすることができました🥹🙌
あと、師長に相談して夜勤免除してもらったりしました!

私の友達は、お腹の張りがあるから〜と
診断書を書いてもらって
2ヶ月ぐらい早めに産休に入ってる子もいました!
産婦人科の先生次第と思いますが相談してみていいと思います😊👌
私は最初行ってた産婦人科の先生が冷たい感じだったので
途中から病院を変えて優しい先生のところで診断書を書いてもらいました✨🙌

産休育休は取った方がいいと思います!
お腹の子を守れるのは自分だけなので、無理しないが一番だと思いました😌
コウさんもお身体に気をつけて無事に出産できることをお祈りしてます☺️✨

  • コウ

    コウ

    コメントありがとうございます!
    私も2年前に流産の経験があります💦
    つわりのピークは過ぎて一旦落ち着いて、終わったのでは⁉︎と思ったけどまだゲロゲロしたり😭
    5日前に健診受けたばかりなので、その時に相談すればよかったです🤢次の健診まで10日ほどあるし、、今更か?と葛藤中です🌀

    お腹の子を守れるのは私だけ😌
    そうですね!久々の妊娠でそんな大事なこと忘れていました!

    次の健診までによくならなければ、相談しようと思います!

    • 2月4日
  • ゆき

    ゆき


    今更とかないです🥹🙌
    少しオーバーに伝えてでも休んでいいと思います!
    私は1人目の時出血してましたが、これくらいで休んでいいのかな…で無理してたらダメになったので
    今でもずっとあの時休んでいればよかった…と後悔してます🥲

    お腹の痛みも出てきてるし、嘔吐してるし…
    仕事は自分がいなくても絶対代わりの人います🙌

    • 2月4日
p

営業職についています!!
1人目2人目のとき悪阻が酷く先生に
診断書を書いてもらいお休みして傷病手当を頂きました。
体調が良くなると復帰し、
ノルマもありましたが上に相談し
出てない分のノルマを下げてもらうなどしてもらいました。
給料で育児手当が変わるので働きたいですよね気持ちわかります🥲