※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の食事について相談です。アンパンマンスティックパンが多いけど、手作りご飯も取り入れたい。手軽で栄養のあるレシピを教えて欲しいです。

子供のご飯、手作りはたまに、な方いますか?
ウチの子はご飯普通に食べますが、毎食アンパンマンのスティックパン+ふりかけご飯orオカズ1品です。
たまの週末に栄養が心配になり手作りのリゾット系(野菜多め)を作りますがそれでもスティックパン好きで食べます。

フルタイム勤務で忙しく、平日お昼は保育園でちゃんとしたもの食べてるので甘えてしまってる部分はあるのですが、パンばかりだと良くないですよね💧


アンパンマンスティック毎食あげてた方いますか?🥲
もう少し頑張りたいので出来れば包丁使わないで出来るご飯教えてくれると嬉しいです。


ちゃんと料理出来てないし栄養バランス悪いのはわかってるので「子供が可哀相」などの批判はいらないです。
よろしくお願いします。

コメント

すず

朝は毎回パンです。
栄養面気になったので
アンパンマンのパンから米粉パンに変えました!

お昼は保育園なので同じくそこまで頑張らなくてもいいかな〜とは思ってますが
ナムル(にんじん、もやし、小松菜)とツナとひじきの鉄分サラダ(Instagramで見たもの)を
頻繁に作り置きしてます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    作り置きしてみようと思って、家にあった材料ですがお好み焼き的なものを作りました。
    夫にも、すごく楽〜って言われたのでこれからちょくちょくストック増やそうと思います!

    • 2月5日
  • すず

    すず

    ハンバーグとかも休みの日に作って冷凍しておくと楽です✨
    子供生まれてからは添加物も少し気にするようなったので裏面見つつですが
    普通に冷凍の白身フライとかも出してます!
    仕事終わってご飯作り始めると結構遅くなっちゃうので毎日大変ですよね🤣

    • 2月5日
いっちゃん

保育士です!
私は保育園で栄養たっぷりの給食を食べているので、家での食事は本当に手抜きです😱笑
アンパンマン パンや、ジャッキーのスティックパンにかなりお世話になってます!
手作りを作る時間あるから子どもと遊びたいなって思うタイプです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。
    ご飯作ってる間、子供はテレビ見ることになるし、料理得意じゃないので、いつもパンに頼ってしまってます😅

    保育園ホントありがたいです🙇🏻‍♀️‪‪
    毎日子供たちのお世話お疲れ様です✨

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

スティックパン好きでよく食べてました!

書かれてる通り保育園で給食食べてるならそこまで気にしなくてもと思います🤔

あと仕事の後に子供用作るなんて無理なので、1歳過ぎたら大人と同じものの取り分けのみでした😂

  • ママリ

    ママリ

    保育園ではほぼ完食してるのでその点では栄養は取ってるはずです。
    毎日パン!パン!ってなるので常備してるんですが結果朝夕アンパンマンスティックだなぁと😅

    今夫婦共にダイエット中でご飯が最低限になってしまってて、子供分だけ作るのが億劫になってました。
    その為だけに食材買っても腐らせてしまって…

    違うママリさんの言う通り作り置き活用しつつパンに頼りたいと思います🤣

    • 2月5日