※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第2子の名前がまだ未定で、泰という漢字を使った名前を考えているが、兄弟の名前が紛らわしいか悩んでいます。

【男の子の名前について】

第2子の出産まで2週間ちょっとだと言うのに、名前がまったく決まりません😥
いいなと思う名前があっても、画数が良くなかったり、漢字がしっくりこなかったりで、、、

夫婦で唯一いいなと思っている名前が、「泰」という漢字を使った名前なのですが、上の子の名前に「奏」という漢字を使っており紛らわしいかな?と悩んでいます😵‍💫
名前の響き的には全然違う雰囲気なのですが、やはり兄弟で名前の漢字が奏と泰だと紛らわしいでしょうか?

コメント

himari

それぞれその一文字だけだと紛らわしいかもしれませんが、もう一文字違う漢字がつくのなら違いがわかりやすいのでは?と思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    もう一文字つけば紛らわしくないですかね!?
    旦那はそこまで気にしていないみたいで😂

• 2月4日
ままり

今、この質問をみただけで
初め同じ字に見えてしまったので
何か書類あるときに
私なら紛らわしくて間違えそうかなと思っちゃいました😂

素敵な名前なんですけど✨☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    予防接種の問診票とか漢字で書く時間違えそうですよね😂
    旦那は自分は書かないから気にしてないようで、、😵‍💫

• 2月4日
ゆみママ

前後につける漢字があれば見分けはぱっと出来ると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    もう一文字あったら大丈夫ですかね?😵‍💫
    頭の漢字がそれぞれ奏と泰なので、もう一文字あっても紛らわしいかな?と思ったり💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

すみません、私は紛らわしく思いました😂同じに見えちゃうか、どっちがどっちだっけ?となっちゃうかもって思います。
けどそう思ってしまうのは仕方ないと思うので、そこを承知でつけるか…だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり紛らわしいですよね💦
    でも小さいうちって、漢字で書く機会も少ないかなと思ったり、、
    名前考えるの、ほんと難しいです😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

同じ位の週でまだ名前決まってません😂
いい名前いくつか出したけどつけたい漢字がなく諦めてまた探していいなと思ったやつでも画数がほとんどよくなかったりで😵‍💫💦

夫婦でつけたいなというやつが一致してるならつけたほうがいいと思います😆
後から後悔するよりいいと思いますよ⭐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて安心しました!笑
    そうなんですよね、良いなと思ってもしっくりくる漢字がなかったりで、、😥

たしかに夫婦で意見が一致しているなら、その方が良いですよね✨
    来週また夫と名前会議するので、その時に改めて話してみます☺️
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや私も安心しました😂いつ産まれてもおかしくない週になってるので早めに決めたいとこですよね😭

お互いいい名前に巡り会えますように🥰❤️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

少し前にニュースで、同じように湊が付く子と泰が付く子がいるご家庭のことやってたのですが、一瞬同じ名前に見えて混乱しました💦
奏と泰なら更に似てるので間違えそう、間違われそうな気がしました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

奏と泰、やっぱり似てますよね💦
    良く見たら全然違う漢字だけど、名前の漢字ってそこまでまじまじと見ないですしね、、、
    ほんと悩ましいです😵‍💫

• 2月5日
ママリ

逆(?)の発想で、兄弟だからこそ似ている感じをつけたっていうのもありだとおもいます❤️

となりに並べると似ているけど、例:奏多、泰志だとしたら間違えようがないと思います🤣

奏多だったらカナタとしかよめないし、泰志だとしたらヤスシかタイシどちらかだろうし、二文字目が圧倒的に違うので、兄弟そこで雰囲気よせたか、洒落てるな!と思います🥺👍🏻👍🏻

• ママリ

ママリ

え、まって、もし一文字ずつの名前で、奏くん、泰くんだとしたらそっくりで間違えそうだけど洒落てる〜!!おそろいみたいでカワイ〜!え〜すきぃ〜!!!

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肯定派なご意見、嬉しいです😭✨
    2人とも頭に奏と泰がついて、例にあげてくださったように2文字目はそれぞれ全然違う漢字なので、間違えはしないかなと思うのですが💦
    ただ、予防接種の問診票とか漢字で書くときに、間違えてしまいそうなのはあります🤣🤣
    夫は兄弟で雰囲気寄せたいのもあるみたいで、悩ましいです😵‍💫

• 2月5日