※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の赤ちゃんの発達が早くて焦ったり不安になった経験のある方、お話聞きたいです。

こういう経験がない方はコメント控えていただけるとありがたいです。うちは〇〇ヶ月で出来ましたが、等のコメントもいりません。

SNSや児童館、友人関係など自分の子以外の赤ちゃんを見る機会は多いと思いますがそこで他の赤ちゃんが発達が早くガッカリしたり不安になったり焦ったりした経験がある方いらっしゃいますか??

お話聞きたいです。

コメント

RION

今でも、2人ともに感じています。
特に発達に問題があるわけじゃないんですが、他の子より遅れているなーと。

小さい頃は読み聞かせでみんな良い子にしてるのに、うちの子だけ歩き回ったり…
色々な場面で、大丈夫なのかこの子達…と思うことばかりです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達ゆっくりだなあって感じだとすごい焦りますよね…、、

比べちゃいます😭

• 2月4日
oms

ありますよー!うちは首が座るのも寝返りするのもつかまり立ちするのも、もちろん歩くのも周りより遅かったので不安でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、首座りとかもうちの子もゆっくりめですごい不安になりました💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

長女ですが今もあります🥲3際の時点で2語文出てなかったので2歳くらいの子がペラペラ話すのを見て衝撃を受けました💦特に1人目だったのでどう接すれば良いのか分からなくなってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、SNSとかですごいこの子しっかりしてる!うちの子もこういうふうになるのかーって思ったらすでにうちのこと同じ月齢だったりとかして焦ります、、

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

長女は言葉も凄く遅くて、不安で仕方なかったです💦
次女が早かったので、家庭内の生活でもその差を常に感じて余計に心配で🙄
小2の今でも遅れていますが、個性の範囲としてなのか何か診断して貰うべきか悩みます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性なのか発達系の遅れなのか本当にもうわからないですよね…

不安になります、、

• 2月4日
ドレミファ♪

結果発達障害でしたがやはりありますよ
割かしか誰ももつ感情かなと思います
うちの場合は違和感だらけ(6ヶ月頃人に興味がない)で後追いしないので定型発達の子にいいなーおとなしくて後追いしないでイイコに待てるなんてって言われた事あります😓
人によっては心配することも人には不安や羨ましいになるので難しい問題ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、定型の子でもう元気すぎて仕方がない!っていうのが逆にこっちは羨ましいとか思ったりしちゃいますし、、、
    それで傷ついたりもしますしね😭

• 2月4日
はじめてのママリ

毎日すごく不安に思ってます。
基本成長が遅い子なので、外やSNS見れば毎日落ち込んでました😢
今でもメンタルがボロボロのときは泣いたりしてしまうくらい悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります、、

SNSで自分の子と同じ月齢を検索したらえ?なんでこんなにできんの?みたいになることがほとんどです、、、
    出来ることを見てあげないとなのに、これも出来ないこれも、これも。ってなっちゃいます、、、

• 2月4日