※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで扶養内として働く場合の給料からの差し引かれるものと扶養内のメリット、デメリットを教えてください。

無知なので教えていただきたいです。

パートで扶養内として働くのであれば給料から差し引かれるものって何になりますか?
あと扶養内のメリット、デメリットあれば教えてください。
今看護師としてフルタイムで働いてますがクリニックの先生の子どもに対する理解力が低く辞めようと思っています。
次働くとすれば昔勤めてた大きい病院でのパートタイムかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内パートです!
雇用保険料と住民税が引かれていると思います!
私は扶養内じゃないと家のことや子供のことが回らないので扶養内です💦

のん

以前扶養内で働いてましたが、週2.3日しか働いてなかったのでなにも差し引かれなかったです!
身体的には楽で子育てにも余裕持てましたが、給料少なすぎてやっていけなくなって今は扶養内パートになりました!
あと、看護師は時給高めなこともあってあまり働けないかもしれないです💦保育園とかだと決められている就労時間のギリギリだったので点数低かったです😅幼稚園とかだと大丈夫だと思いますが…