※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
ココロ・悩み

彼氏と別れるか悩んでいます。子供との時間配分で問題があり、話し合いが必要か考えています。

彼氏と別れるか迷っています。
うちは平日は私、土日はパパで担当制です。
日中はみんなでお出かけしたり楽しんでますが、夜は自分の時間としていました。
ただ最近長男が寂しいと泣くようになりました。
理由はママがいない時に悪い夢を見たからと。
担当制にしているのは、一緒にいるとお互い険悪ムードになり雰囲気悪すぎるからです。
付き合う前から土日の夜は1人時間としていましたが、どんな形であれ一緒にいた方がいいなと思っています。

平日はもちろん会えないし、土日も時間確保が難しいとなれば別れた方がいいのか…と。
皆さんならすぐ別れますか?
たぶん彼は子どもを優先してとは言うけど別れるかは話合おうとなる気がします。

コメント

ママリ

元旦那さんとお子さんが会ってるときに、こたえさんが彼氏さんと会ってるって事ですか?

6歳なら、何か感じ取ってるのかもしれませんね😢

• こち

こち

少し独特かもなんですが、土日はうちにパパが泊まりに来ていて日中は共にする時間がほとんどです。
    なのでパパが見てくれている時に彼氏と会ってます。
    日中喧嘩にならないのは、2歳と7歳手前で動きが全く違う為同じ場所にいれど別行動だからですかね…
    息子には伝えられるところは伝えているのですが、元々夜が苦手で🥲

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

すぐ別れるではなく、まずしっかり相談するかなと思います!
お二人のお付き合いが何を求めているのかにもよるのかなあと。

お子さん優先なので、今は不安な夜は一緒にいてあげたほうがいいかなあと思います。
でも子どもがいるから恋愛はダメとは思わないので、前ほど会えなくなるけどそれでも関係を続けていきたいかお互い話し合うかなあと。

• こち

こち

相手にも親権は元奥さんですがお子さんがいて、私は正直再婚は考えられておらずその旨伝えてますが、時が来るかもしれないよね。と。

色々と話し合ってみたいと思います…

• 2月5日