※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が親を名前で呼び捨てにする対処法について教えてください

自分の子供がもしふざけて私たち親のことを名前で呼び捨てで呼んでいたらどうしますか?
私は私のことも旦那のことも呼び捨てで呼んでても気にならないですが、それで怒られてる子を見たので気になりました!

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

怒りはしないですが、目上の人にはしない事、我が家では親に向かっては使わない言葉だよ、と教えることはします💡

®️®️

うちは特に注意してないです!
なぁに〜○○〜(娘の名前)って言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも似た感じで返してます😂

• 2月4日
がーこ

親が呼び捨てで呼んでて真似してる感じなら微笑ましいなぁと思いつつ、子供の呼んでる呼び方で言い直すかなと思います☺️怒りはしません。
そうでないのに偉そうに呼んできたらちょっと注意するかなと思います😊

3人子育て奮闘中

ふざけて1回呼ぶくらいなら怒らないけど、当たり前に呼ぶようになったら嫌なので何回も言うなら『お父さんお母さんはあなたの友達じゃないから』って注意するかもです
友達のような関係にはなりたいけど、名前で呼ばれるのは別かなと思いました

Ⓜ︎

普段ママ、パパなのでたまにふざけて名前で呼ばれても特に何も思わないです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは今後年齢が大きくなっても変わらないですか?
    例えば幼いからふざけて呼んでも許せるけど、理解できる年齢になってもふざけて呼ぶのはナシとか!

• 2月4日
ママリ

私は全然嫌じゃないですし怒らないです😊実際私が母の事を名前で呼んでますがよく親戚に親に向かってありえない!ってよく怒られてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってことは世間一般ではあり得ないことなんですかね?、

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

どうなんでしょう?🤔私の周りではふざけて名前で呼んだりはありましたが私のように常に名前で呼んでる人は居なかったと思います!でも親戚以外には親と仲良くて良いなー!って言われてました😊私の母親もママって呼ばれるより名前で呼ばれる方が良いって言ってたので家庭それぞれだと思います!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

わたしは、子供にから名前で呼ばれてます😂笑
周りにも、いつも名前で呼ばれるのいいよね〜!って言われますし家庭それぞれですかね😅私も母のこと名前で呼んだりするので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前で呼ばれるのは、名前で呼ぶように教えましたか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことママって言わなかったし1人目で私のことママって呼ぶ人がいなかったので、気づいたら名前で呼ばれてました😅
    ママだよ〜🤗みたいなの、やらなかったです!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

個人的に呼び捨てはナシです💦
親をリスペクトする気持ちが感じられないからです。
親子でも友だちみたいな関係性が理想だと言う方がいますが、我が家ではナシです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼び捨てじゃなくても、友達親子はナシってことですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲が良好=友だち。
    と言うのはちょっと違いますよね🤔
    ただ親も子どもも、どんなに年を重ねても親子の関係性は変わりません💦
    もちろん友だちのように仲が良いことは、素敵なことだと思いますよ😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私はナシですね💦
親を呼び捨てって何様やねんって怒りたくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くそう思わない私は甘いのかバカなのか😥

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ろくな子にならない気がします

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ろくな子、詳しくお聞きしたいです。

• 2月4日
ママリ

何度か呼ばれたことありますよ☺️
なんだか照れ臭い感じはありましたが
怒るとか注意するとかは一切ないです🙆‍♀️

ママリ

呼ばれたこと無いですが、呼ばれても平気ですよ。

名前で呼ばれたって関係性は親と子に変わりないですし。
呼び方ひとつで、威厳がなくなる?とか尊敬できなくなる?みたいなことうちはないかなぁ。
親だからって子供よりえらいわけじゃないし…別にしがみつく必要ないですね、親という肩書に笑

はじめてのママリ

今時名前で親のことを呼ぶ子もいますし、特に呼び方で威厳を保とうとかと思ってないので全く気にしないです!
そもそも私が産みたくて産んだだけなので親だから偉いとか上とかリスペクトさせなきゃいけないという認識もないですし、そういうのって呼び方などで親側が強制させるものではなく子ども自身が自然とそう思えるように親側が努力するものだと思うので呼び方はどうでもいいです笑

ただ、完全に舐めてるぞという態度で言ってきたなら話は別なので叱りますかね…
呼び方というより態度の方をみます!

はじめてのママ

怒るまではしませんが、名前呼びはナシですね🤔

周りにも名前であえて呼ばさせているような子がいますが、私はひいた目で見てしまいますね🤫🤫

子供が中高生くらいになって自分の意志で親を名前やあだ名で呼ぶのならまぁまぁありかなとは思います😌