※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

小3の男の子がいるママさんです。1人部屋はいつ作りましたか?息子を別の部屋で寝かせるのはいつからですか?息子と別に寝たいと考えています。

小学生がいるママさん
できれば男の子

1人部屋はいつ作りましたか?
1人で寝かせるのはいつからですか?

小3息子と別に寝たいです笑 

コメント

猫LOVE

1人部屋は小1の頃に作りましたが、ほぼ6年間リビングにいます😅

寝室もまだ一緒です😆

• りりり

りりり

回答ありがとうございます!!
    12才✨ 一緒に寝ててどうですか?
    お友達とか来ませんか?
    息子がママラブすぎてぎゅーしてくるんです
    いや わたしも息子好きですが温かいらしくて寝てるときに服の下に手を入れてお腹や背中触ってくるんですよ😓 息子は好きだけどもう大きいし辞めてもらいたくて💧聞いたら寒くてママがあったかいから触りたいらしく💧
    お友達も呼びたがってるので部屋をあげて1人で寝かせたいです💧

• 2月4日
  • 猫LOVE

猫LOVE

寝室は同じですが、私と旦那はベッドで、息子は布団敷いて寝てます😅

さすがに同じ布団にはもう入れてもらえません💦💦

私は息子が暖かいし、近くで寝顔見れるのが幸せなので一緒に寝たいんですが拒否されます😅

お友達はたまにきたりしますよ😆

• 2月4日
  • りりり

りりり

なるほど笑笑
    うちは一緒の布団で1階にわたしと娘と息子
    2階のベッドに旦那と保育園の息子という謎の部屋割で旦那とは生活リズムが違うのでもともと別で寝てます😅
    旦那のベッドが2つくっついててキング並みにでかいので男達3人で寝てもらったほうが良いのですが、、あと数年すれば思春期だし1人時間も大事だし友達来たときも部屋に入れてもらったほうがわたしも楽です
    いまは友達もリビングで過ごしてもらい障害児の娘と保育園の弟もいるのであまり呼びたくないです

ちょうどコロナ+学童行ってたので友達はそんなに来ませんが春には小4だしな〜 と考えます💧

• 2月4日
ママリ

子供部屋は年長の時に作りました🙆‍♀️
ですがこの時は自分の荷物を置く・遊ぶ部屋として使っており、まだ家族と一緒に寝室で寝ていました。

小学1年生の終わり頃に子供部屋で1人で寝るようになりました。

小3ならそろそろ寝室を分けることも視野に入ってきますね🤔🛏️

• りりり

りりり

詳しくは上の回答にも書いたので読んでくれると嬉しいです😓
    息子は好きですがそろそろ別が良いですよね〜

• 2月4日
3kidsma

最近一人で寝たいと言い出して寝るようになりました!10歳です。
自分から言うまで私は待ってました。

• りりり

りりり

詳しくは最初のお返事に書いたので読んでくれると嬉しいです😓
    うちはママラブですが部屋にベッド買ったら1人で寝ると言ってて買おうかな〜ってとこです
    考えてるのがソファベッドで3万くらい
    悩んでます
    今月カーポート購入して34万かかるのに😮‍💨
    でも子供3人いてママの取り合いで毎日大変
    息子は4才の子よりママの隣にきます笑

• 2月4日