※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の誕生日や結婚祝いパーティーに行きたくない。準備が面倒で遠い場所も億劫。お祝いの気持ちがわかない。断る方法やドレスコードのパーティーも困る。

友達の誕生日行きたく無さすぎます💦
仲良い友達なのに準備が何よりもめんどくさくて
しかも車で2時間くらいかかるところで断る方法ないですかね、、💦
最悪熱とかで電報?とかお金だけ渡すとか思っちゃってて性格上お祝いしたいとか思えなくてしんどいです😣
直近にもドレスコードで結婚祝いパーティー?が
旦那の友達であって私も面識があるのですがそれも断り方とかないでしょうか、、そっちも1時間くらいはかかります。

コメント

みかん

私もそういうの行きたくないタイプなのでお気持ち分かります。
車で2時間なら尚更です。
子ども2人連れて車で行くのが最近大変で…とかダメですか?
それか1週間前くらいに、コロナに罹ったとか言っちゃうかもです。

結婚祝いパーティーも同様ですね、、、私だったら旦那だけ行ってもらいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね💦
    ドレスもバックやらも持ってないので買い揃えないといけないしとおもうと断りたい欲がすごくて💦
    旦那も同級生なので家族で、、これない?みたいな感じで💦
    式って断ったらご祝儀だけ渡す感じですか?

• 2月5日
  • みかん

みかん

分かります!服とかまた揃えたりするのにお金かかるし、正直だるいなって思ってしまいます、、
    結婚式、私だったら家族で参加しないならお金ではなくプレゼントを渡すかもです。🤔

• 2月5日