※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

年長さんの女の子は、お人形とごっこ遊びをしていますが、他の遊びがつまらないようです。

4月から年長さんになる、今年中の女の子、何して遊んでますか?

あれもこれも嫌だ、つまらない。って感じで。
たまーにお人形とごっこ遊びみたいなのはしてますが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

オセロや、トランプです!😆

• サクラ

サクラ

ちょっと頭使う系ですね!😳
    おままごととか、〇〇ごっことか、積み木とか、おもちゃ使う系はもうしないですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますよ〜!!
    家でおままごとってあんまり昔からしてなくて、

LEGOとか、シルバニア、プラレールをとてもやってました!

お正月くらいからオセロと麻雀やるようになって...
    ちょっと面白いですよね、びっくりされます😂😂

• 2月4日
姉妹のまま

1番ハマっているおもちゃはポケモンのめちゃ投げモンスターボールです😊

遊びだと塗り絵、ボードゲーム、お絵描き、たまに人形遊びって感じです✨

同じく年中の娘と3歳10ヶ月の息子がいます!

よく2人でシルバニアとかメルちゃんとかのお人形出してごっこ遊びしたり、おままごとしてます!

私とはカルタ、なんじゃもんじゃ、トランプなどのカードゲーム?とか絵本読んだりお手紙書いて郵便屋さんごっことかしてます✨

ぴぴぴ

お絵描き、お手紙をお友達に書く、あやとり、です。

家族そろうとSwitchもしてます!

初めてのママリ

うちの子は1人遊びは、メルちゃん(人形遊び)遊び➕ママゴトMIX、パズル、塗り絵、絵本読みをしています☺️

Ⓜ︎

姉とリカちゃんで遊んだり、ごっこ遊び、塗り絵、工作、トランプ、ディズニーのパソコン、姉の進研ゼミの付録に付いてきたお勉強のやつやってます😊