※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がうつ病っぽく、イライラや怒りが続き、物忘れも激しい。産後のストレスもあり、疲れている。うつ病かどうか不安。生まれた子は3週間。

周りにうつ病の人がいる方にお聞きしたいです。

旦那がうつ病っぽく。毎日疲れます。

何もやる気が起きないと言うよりは毎日イライラしていてそんなことで怒る?!と言うくらい怒ります。と思ったらものすごく機嫌が良かったり。

些細なことで喧嘩とかすると頭が痛くなりイライラがはじまったりするので怒るのももう辞めました。

物忘れも激しかったり。

2人目の出産で私が入院が長かったり自分の好きなことが出来ずストレス発散もできないことでストレスも溜まっているそう。

産後2ヶ月は我慢して育児を一緒にしていこうとの事だったんですが私の休まる暇もなく旦那もやること多くいっぱいいっぱいな感じ。

産後と同時に仕事がものすごく忙しくなったのもあります。

これはうつ病なのかなんなのか。

機嫌とる毎日に顔色伺う毎日にものすごく疲れました。

生まれた子はまだ3週間です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い忙しい中でうまく1人の時間をお互いが作れば少しは、うまくいくと思います!思いやりが必要な気がします