※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

内診グリグリと子宮口の確認は別物ですか?子宮口の確認と内診グリグリは違います。内診グリグリは痛みを感じることがあります。 先生が内診グリグリするかは言われません。

内診グリグリと子宮口の確認は別物ですか?🤔

子宮口はまだ開いてないね~と言われてるんですが、
その内診のときにぐぐ~っと何かを奥の方まで入れて確認されてると思うですが、内診グリグリとは違いますよね?
入ってるな~って少し足に力が入るくらいで痛くないんですが😅

内診グリグリって痛い以外にどんな感じですか?
先生に内診グリグリするよ~って言われるんですか?🤔

コメント

あみ

子宮口の確認のために指を突っ込みますよね。突っ込んだついで?に刺激するためにグリグリします。これがいわゆる内診グリグリかなーと思います🤹🏻‍♀️

  • りーまま

    りーまま

    ぐぐぐ~って入れてそこからぐりぐり動かす感じなんですかね?😅
    じゃあ私はされてないってことかなあ🤔
    よく分からなくて💦

    • 3月14日
とらママ

同じぐらいですよね!?笑っ
辛いです_(:3 」∠)_

  • りーまま

    りーまま

    同じぐらいとは…?!😂

    • 3月14日
  • とらママ

    とらママ

    内診グリグリするのはまだ子宮が思うように開いてないと刺激をあたえるねーって助産婦さんがグリグリと…開き具合みるときと同じぐらい痛かったです^ - ^

    • 3月14日
  • りーまま

    りーまま

    子宮口の確認とはまた別なんですね😂
    私内診や開き具合診るのもいつも痛くないんで、うちの産院はきっとグリグリないんだろうな😢

    • 3月14日
  • とらママ

    とらママ

    臨月に近づいて開き悪かったらやられましたよ!!
    痛かったけどヴーーーーーンくらいでした笑っ

    • 3月14日
  • りーまま

    りーまま

    もう予定日すぎるまで検診ないんで、予定日超過したらあるのかな~😂
    やるなら早くやってほしかったです…笑

    • 3月14日
  • とらママ

    とらママ

    いや~陣痛の痛みに比べたら全て平気ですよ笑っ♡

    • 3月15日
あーぴっ🌼

子宮口は指で確認していて、内心ぐりぐりは機械を入れてる感じです(^^)ちなみにぐりぐりするよーって言われなかったし、そんなに痛くなかったし…でした(>_<)あたしは子宮口の確認の方が痛かったです(´・ω・`)

  • りーまま

    りーまま

    痛くない場合もあるんですね🤔
    正産期から毎回内診ありましたが、だいたい2回何かを入れられてます😅2回目はぐぐ~っと奥まで入れてるんですが、どちらも痛くないんですよね🤔
    内診グリグリされてみたかったです😂

    • 3月14日
○おしゅぬん○

いつもの内診とは
違いました!
私は痛がりなんで普段の内診から
痛い痛いってゆってたんですが
内診グリグリの時はほんと
叫ぶほど痛いってゆってました(笑)
グリグリとゆうよりは
赤ちゃんがくっついてる
壁を剥がしてるかんじでした( .. )
ちょっとごめんね~って
ゆわれつつやられました(´・・`)