※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡くまチャン♡
ココロ・悩み

旦那が浮気をしていたことが分かり、不安やストレスで育児楽しめない状況。解消方法やアドバイスを求めています。

結婚してから、旦那が私と付き合っていた時に浮気していた事が発覚しました。

おそらく体の関係を持ったのは1人‥
それ以外にも
私とケンカなどするたびに気晴らしに
合コンに行って色んなコと連絡先交換したり
友達とナンパしたり
女の子と2人きりで会ったりなど、、
とにかく複数のコとやりとりしていたみたいです。

それを知ってから結婚式とか仕事の飲み会とかのたびに不安で仕方なくなってしまいます。
(付き合ってる時、仕事の飲み会と嘘をついたりして合コンやパーティに行ってたので)

産後1ヶ月。
ほとんど家にいる生活で
睡眠不足から疲れも出てきているからか
余計気になっちゃってダメです。

本当は幸せいっぱいに
育児楽しみたいのに…
こんなモヤモヤ嫌…

どうやったら解消できるんでしょうか(>_<)
信じたい気持ちはあるのに気持ちに余裕もなくってダメみたいです。。

こんな経験ある方いますか?
よかったらアドバイスください(>_<)

コメント

ルニー

そのモヤモヤしてる今の気持ちは旦那さんには話しましたか?

くまチャンさんの気持ちに余裕がないのも無理な状況ですから、
あとは旦那さんに解消して貰うしかないと思います…。
今はやましい事はないんですよね??
だとしたら不安な気持ちを話して、
誠意を見せて貰うしかないんじゃないのかなと(´・_・`)

さーちゃん♡

すごく共感(T ^ T)

同じく、結婚してから、付き合ってる時に会ってた元カノがいたことや、新たにターゲットにしてた女の子がいたこと、キャバクラの子と同伴しようとしてたこと、ついには出張先で風俗に電話してたこと...すっこい色々掘り出してしまいました。。。
最低最悪、なんでこんな人と結婚したんやろーって思うし、悲しくて泣けるしイライラするし、最悪です。ついつい不安になって、過剰に心配とかしたら、ウザイと逆ギレされます。。。
正直、この先もいろいろあるんやろなぁーと思いながら、信じたい気持ちもあるけど、、、
お腹の中にいる赤ちゃんだけが、私の味方のような気がしちゃいます。

なにか発散できることを見つけて、生き生き過ごせるように、お互いがんばりましょうね!!!

さちやん

全く同じ経験です。
妊娠中も他の女の人と会ったり、仕事で遅くなるといいながらお茶して帰ってきたりしてたそうです。

喧嘩したり、イライラしたりするとつい、浮気してた事を言ってしまいます。
忘れようと思ってもなかなか頭から離れなくて…

発覚した時は、毎日毎日泣いてました。
子供が産まれてから少しずつ考える事が少なくなりました。
少なくなったのか、余裕がないのかって感じですけど笑

この子がいればいい!!って思ったら少し楽になりましたよ☆
産後、ダイエットして浮気してた事後悔させるくらいキレイになってやる!!って感じです♡笑
いざとなったら、金だけ稼いでこーい!!って感じです!!!!=͟͟͞͞( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )笑

私は赤ちゃんの笑った顔とこ見てると元気もらいます✧٩(ˊωˋ*)و✧

みーたろ

同じ経験と言うか…あたしは切迫入院中から産後3ヶ月まで不倫されてました(´・_・`)もちろん、肉体関係バリバリで!
修羅場でしたね…旦那は必死に親に隠そうとあたしの首締めて脅してまで黙らせようとしました。
だけど、あたしは何もしてない被害者なので、とことん強気でいって両家の親に報告・謝罪してもらいました。

今でも不安になります。
その時は、その都度旦那に言いますし、携帯も見せてもらったり、飲み会では写メを撮ってきてもらってます!旦那も承諾の元なので、ここまで出来るんですが…

まずは旦那さんに気持ちは話してみてはどうでしょうか?産後1ヶ月とのことなので、マタニティブルーなど強く出ると思います。
少しでも安心できる回答が旦那さんから得られるといいですね(´・_・`)

まぁやん(21)

私も子供を妊娠してる時、出産して育児休暇を取っていた一年間不安で仕方なかったです。
実際、私が実家に帰省していた一ヶ月の間に会社の後輩の女の子を家によんだり、夜遊びに行ったりしてましたからね😅
ほんと、信じられないって思いますけどね。
でも、気にしてたらきりがないし子供に視線を向けてあまり考えないようにしていました!
私たちは同じ会社にいるので、見たくもないのに仲良くしてる姿とかみると、女の方に腹が立ちますけどね笑
結婚したばっかで今妊娠してるくせによく人様の旦那に手を出せるなって感じです。笑

みすん

分かります。私は授かり婚なのですが、妊娠発覚前に浮気をしてたみたいで、気づいた時には妊娠中期で‥(´. ॄ.`
本当に腹が立ちましたし、旦那の実家で当時は暮らしてましたが、飛んで実家に帰りました。ことの重大さに気付いたのかすぐに話し合いになりましたが、きちんとした謝罪は今だにないです。すぐに旦那の家族には伝えましたが、若いから1度はあるよ!との事‥っても、徹底的に浮気した事を口にして、旦那家族に即伝えると‥\(^o^╬)/
でも、産後も飲み会に行く度に不安で不安でSNSでつぶやきまくってたら早く帰ってきてくれたりしました‥。でも、女と遊んでたんだろーなーと疑う事しかできず💧
子供が生まれて1.2年は疑って信用してなかったです。ですが、2歳をすぎると子供はどんどん話も出来てくるので、彼が飲み会に出ても2人の時間が楽しくて、女と遊んでるんだ‥不安だななんて考える時間がこれっぽっちも無くなり、飲みに行く前に、変な事だけせんように!と強く言っておきますが、もー絶対せんから、その話ばっかり掘り起こすなよ〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )って感じです(笑)

やっぱ、時間が解決してくれると思います( ˆOˆ )

話がまとまってなくてすみません。長文失礼いたしました。

もちもち

結婚前の遊びかも知れないですよー。
うちの旦那もコンパ大好きで、毎週のようにしてました!勿論私と付き合ってる時も嘘ついて行ってました(´д`|||)
しかし今は結婚してて、法律で認められてる関係です。
私の中ではそれが支えになってます。
疑いっぱなしは疲れるし、どーにも気になるようなら興信所でも頼んでみたらどーかと思いますが、何も無かった時には罪悪感凄いでしょうね…(^_^;)

♡くまチャン♡

返信かなりおそくなりました´д` ;
ごめんなさい。
みなさん、色々あるんですね…
何だかみなさんのコメント見ていたら自分だけじゃないんだって少し楽になりました。
子どもと過ごしてる時間は私も大丈夫。でも子どもが寝てる時間、ゆっくりできる時間があると考えてしまったり…
最近は少しずつ減ってきていたのに、昨日『残念な夫』見てたらまた思い出してしまったり。
影響受けやすいのでダメですね〜(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

最近では元カノとLINEのゲームでやりとりしているコトが気になって仕方ないです。
ゲームだし…でもそれでもいつか何かあるんじゃないかとモヤモヤしてしまう…

こんな気持ちヤダな〜本当。
何の心配もなく安定した気持ちで安心して生活したい。