※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駐車場が狭くて子どもを乗り降りするのが大変で不安。スライドドアの車を検討中。安全な環境で子育てできるか心配。アドバイスをお願いします。

賃貸引越し先の駐車場がめちゃくちゃ狭く
子連れでやっていけるか不安です、、、
アドバイスください🙇

コンパクトカーのヴィッツなのですが
子ども降ろすの一苦労でした😓

駐車場の前は歩道挟んですぐ道路で
自転車も車も怖いし、、、
前が歩道なのに、後ろの荷台のところも
前に少し出ないと開けれなくて😨

いま乗ってるヴィッツはスライドドアじゃないので
ドアはもちろん全開できず
ブロック塀にドアを当ててギリギリ降りれる感じで
子ども降ろすのも大変でした
反対の運転席側は車止まってるのですが
ギリギリ降りれる感じで、次の子生まれたら
こっち側からも子ども乗り降りさせるのか
と考えたら不安しかありません😓

なのでスライドドアタイプの
コンパクトワゴンのシエンタ
買い替え検討しだしたのですが、、
それだけで乗り降り楽になりますかね?😭

子ども連れて、両手パンパンなるくらい
買い物すること多いのですが
この狭くて道路に面してる危ない環境で
やっていけるか不安です、、、🫨
アドバイスよろしくお願いします😭🤲

コメント

ママリ

一台スライドドア(旦那の車)ですが
もう一台は普通のドアで…

子供持つまで、スライドドアなんてやだ。って思ってましたが
かなり便利です。

乗り降りするのに隣の車に
気を使わなくてもいいですよね🥲


あとスライドだとある程度の年齢いけば自分でチャイルドシートに座ってくれます😊

保育園のお迎えでもスライドドア羨ましいなぁと思ってます😇

はじめてのママリ🔰

シエンタ乗ってます!乗り降りはめちゃくちゃ楽ですよ♡
雨の日とかとりあえず乗り込んでチャイルドシートに乗せられるし、普段3列目は2列目に収納しているので荷台も広く使えるし、そこまで大きくないので運転もしやすいです(*´`)