※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

友達の姉妹が喧嘩で暴力を振るっており、特に上の子が激しい。相談者はその暴力を止めたいと思っている。

友達の子で姉妹なのですが
喧嘩の仕方が凄いです😂

上の子5歳。下の子3歳。
どっちも気が強いですがお姉ちゃんが特にすごくて
顔面拳でぶん殴ったり蹴飛ばしたりって感じです。
時に殴りすぎて妹のほうが鼻血だしてたり…
最終的に怒られてちゃんと謝るそうですが
妹が1歳くらいからずっとこんな感じらしく
その手や足が出るのってやめさせれないもんですか??

コメント

いーいー

その子の気性なのでそれこそ子供専門の精神科に通わないと親だけの躾では治らない子もいます

nakigank^^

親が注意するの諦めてる、もしくは兄弟はそんなもんと思ってるのでは?💦

あとは上の子だけを注意しすぎて、上の子がエスカレートしてきたのか。。。

性格もあるかもですが、やはり普段の接し方で、よりヒートアップすることはあると思います。💦