※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

咳や熱が出た時、夜は旦那さんに子供の面倒を見てもらいますか?感染症にかかった場合、どうしますか?感染症症状が出たが、娘と一緒に寝るが気になる。他の方はどうしているか気になる。

皆さんは咳が出たり熱が出た場合(子供は元気)、夜など旦那さんに代わってもらいますか?
また、自分だけが感染症になった場合どうしますか?

私は専業主婦で1日娘と一緒なので夜だけ分けてもなあ…と思っています。
ちょうど今咳と鼻水の症状が出てしまっていて(病院へ通院済み)、
夜中咳などで起こしてしまうかもと娘に申し訳ない気持ちだけどマスクや近くに水分を置いたり少し距離を置いて体調関係なく一緒に寝ます…😣

みなさんはどうされているか気になりました。

コメント

私も専業主婦です!🙆🏻‍♀️

そもそも夫とは別室で寝ている&夫が寝かしつけしたことないので代わって貰うにも貰えず娘と運命共同体です😂✨
咳するときは布団に潜って押さえつけてできるだけ音抑えていますが、最初は起きちゃってもだんだん慣れてきて起きなくなりますよ😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも寝室別なので夫が寝かしつけすることがないです😂!
    なるほど!!布団でできるだけ抑えるのいいですね!今日から試してみます!💡

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

昨日の晩、わたしが発熱してたので、夫に代わってもらいました。

普段は子ども2人とわたしで寝てて夫の寝室は別です。
それと平日は単身赴任で夫不在なのでその場合は、子どもたちと別では寝れないので一緒に寝てます。
仕方ないですよね🥲

お大事になさってください。