※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mausi
子育て・グッズ

1ヶ月半〜2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている方、ミルクの量に悩んでいます。どのくらいあげるのが適切でしょうか?

1ヶ月半〜2ヶ月の赤ちゃんを完ミまたは混合で育てていらっしゃる方、一回のミルクはどのくらいの量をあげてますか?

娘が四六時中泣いています。コリックかと思ってたのですが、もしかしたらお腹空いてるのかな?と思い始めました。

1ヶ月半過ぎの娘を母乳よりの混合栄養で育てているのですが、ミルクの量が分からなくて困ってます。今100mlあげてるのですが、今日試しに160mlあげてみたら、苦しそうにしてた気もしますが、よく寝てる気もします。母乳がどのくらい出てるのかわからないので、何とも言えないかもしれませんが…一般的にはどのくらいあげるべきなのか、教えてください(;´Д`A

コメント

deleted user

ミルクのみで120mlぐらいあげてました!
今もうすぐ3ヶ月の2ヶ月で160〜200ml飲ませてます!

Mmama♡

わたしは120〜140くらいでした\(^o^)/
普段どのくらいあげてますか?

♡

1日2回ミルクでほぼ母乳よりの混合です!!

うちの場合1回にあげるミルクの量は120〜140です\(ˆˆ)/♡

きゃをんぬ

あと1週間で2ヶ月の混合です('ω'*)
毎回両乳10分10分吸わせて、ミルクは60~80足してます❀
1日計7回です。
夜はぐっすり5〜6時間寝て、深夜授乳は1回です❀

たまご28

わたしもたぶんミルクよりの混合ですが、一回の授乳でおっぱいのあとに哺乳瓶を受け付けなくてミルクを足すことができないので、おっぱいのませた次の授乳はミルク飲み与えてますが、毎回120作って、飲むのは40〜120とまちまちです(-。-;
でも飲み終わってから追加で作ったりの手間が赤ちゃんも泣いて待つとかかわいそうなので毎回ミルク缶の表記通り作ってます。

ルビたん♡

母乳よりの混合です♡
100を1日1〜2回あげてます!

emi-☆☆☆

もうすぐ2ヶ月で、グズリ以外はミルクなので、ほぼ完ミです!!
100~140です(^-^)

☆悠斗ママ☆

もーすぐ二カ月ですが、母乳を10分あげた後にミルクを60足しています。

mausi

まだ120ml〜140mlくらいが適量のようですね(*^^*)今後の参考になります!ありがとうございます☆

mausi

普段は母乳メインなのですが、足りないかな?と思ったら100ml足してました。母乳のすぐ後なら100mlでも良さそうですが、ずっとぐずぐず乳首をくわえているのでどのくらいの量あげるべきかわからなくて(T_T)

mausi

私も母乳メインで1日1〜2回ミルクなので参考になります!やっぱり120〜140mlが適量なんですね!

ミルクは母乳の後にあげてますか?それともその回はミルクだけですか?

mausi

うちも4/19産まれなので同じくらいです!なるほど〜!両乳10分ずつで60-80ですね!私は片方しかあげないことも多いと気付きました。両乳あげてからミルクが良いですよね!

mausi

なるほど〜!おっぱいの時とミルクの時と分けてらっしゃるんですね!うちは100作ってあげると全部飲んじゃうので、足りないのかなぁ〜とも思うんですが、後で苦しそうにしてたり吐いたりして…、でも母乳だけの時もタラタラ吐くし…(T_T)120mlくらい用意しておくと良さそうですね!

mausi

私の今の状況と全く同じです〜!眠れないのかお腹空いてるのか、四六時中おっぱいくわえているので、ミルク足すタイミングも量もわからなくて(T_T)

mausi

ぐずったらおっぱいくわえさせる感じですか?100〜140、参考にさせていただきます(*^^*)

mausi

母乳は両乳合わせて10分ですか?きっと母乳がたくさん出てるんですね(*^^*)夕方になるとなんだか足りない感じになってきます(T_T)

♡

ミルクの時はミルクだけです!!

脱水が怖いってのもあってミルクなら飲んだ量もわかるのでお風呂の後と朝起きた時の2回ミルクのみあげです♪
それでも足りないってグスったらおっぱいもあげてます\(ˆˆ)/♡

emi-☆☆☆

夜中をミルクにし始めたら、めっきり母乳が作られなくなりましたが、
まだ少し出るので、抱っこや遊びで気が紛れない時や外出先で急ぎの時はくわえさせてます(^-^)
ミルク程の量は出ませんが!
うちも全然寝ないし、ずっとグズグズ啼いてた時がありました。
その時は母乳は足りてなかった様で、ミルクの量を増やしたら落ち着きました(^-^)

emi-☆☆☆

140も飲まない時も多々あるので、
1回の量というよりは、1日の量でみて、体重が増えてたらよしとしてます✨

mausi

そうなんですね(*^^*)それだとおっぱいも休めて良さそうですね!ありがとうございました(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

mausi

そうなんですね!私も母乳がイマイチ出てないのかもしれません(>_<)おっぱいは寝るための道具だと思ってるみたいで…。
体重はもう5キロはあって、一時は一日に58gも増えていて、逆に過飲症候群かなぁとも思ったり(*_*)難しいですね。