※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

姉から旦那へのバレンタインチョコに困惑。普通なのか、お返しすべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

姉から妹である私の旦那へバレンタインのチョコを貰いました

普段ほぼ付き合いがないのにがっつり本命チョコっぽいのを
私の旦那に渡しておいてね。と実家に行った時に持たされました。
去年も一昨年ももらいましたが、これって普通ですか??
お返しした方がいいですか?
なんかモヤモヤしたので皆さんのご意見を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

なにもおかしくないと
思います🤔
わたしならホワイトデーに
お返し渡します!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございました😊補足にも書いたのですが、クリスマス、誕生日とアクションがあるのでモヤモヤして投稿してしまいました💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

普段付き合いなくて旦那にだけってなるとちょっと怖いですね。。。
もらっといて私が食べます!
お返しはしないです!忘れてた〜で良さそう🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございました😊補足にも書いたのですが、クリスマス、誕生日とアクションがあるのでモヤモヤして投稿してしまいました💦

• 2月4日
ぴの

私の姉も私の旦那にくれます🌟
マメだな〜!と思うくらいで不快には思いませんでした!
いつも私も一緒に食べますし。笑
お歳暮とかお年賀みたいな季節毎の贈り物って感覚なのかなぁと!

• ママリ🔰

ママリ🔰

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

ほぼ付き合いがないのに本命っぽいチョコって🤮
いや、不快です💦💦
お姉さんと旦那さんの普段からの付き合いがないなら、自分が食べてもバレないのでそのまま独り占めするか誰かとシェアするか、ですね🤔

お返しは渋々あげます。 
でも「お返しが面倒だから来年からはもういらないって🫡」
と伝えます🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

本命ではないのでは?
ほぼ付き合いがないとのことですが、
一昨年から好きだとしたら
もっとアクション起こしてると思います🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!それはおかしいですね😫旦那さんから断わるべきだと思いました💦

• 2月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おかしいですよね💦旦那もお返しやらお礼をいわなきゃいけないことをめんどくさがってます💦

• 2月4日
ママリ

義理の弟だから気を遣っていいの贈ってくれてるのかな、と思いました。
別に贈る必要のない関係性だとは思いますが、贈るならザ義理チョコは贈らないかな。

• ママリ🔰

ママリ🔰

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

あ、それは嫌かもです!
    お返しに困るし気を遣うだけだからもう送らないで💦と言っていいかもです!

• 2月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦気を遣うにしては行き過ぎじゃない??と思っていたのでモヤモヤモヤモヤでした😶‍🌫️いっちゃえば他人だよね?と💦ご意見ありがとうございます😭

• 2月4日
ママリ

普段付き合い無いのにそこまでだと嫌ですね💦
渡したいなら2人で食べてねって感じでもいいんじゃないかなぁとか🤔
誕生日クリスマス旦那さんにだけってのも変だと思います。
なんでですかね?

姉妹だから言いにくい事もないと思うので、上の方のように、お互いにしないことにしようと伝えて良いと思います!