※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

6月生まれの赤ちゃんの服装について相談です。新生児期は家から出ないため、上の子のお下がりを着せる予定。他に必要なものは何か悩んでいます。

6月生まれベビー、何着ますか??
6月出産予定です。
新生児期は特に家から出ないので上の子のお下がりの肌着(短肌着5枚、長肌着5枚)を着せようかなと思ってます。
他に買い足したらいいものありますか?上の子とは性別も季節も違うので何を買えばいいか悩んでいます…

コメント

あーちゃん

ロンパース肌着だけで過ごしました😊

• 🌸

🌸

ロンパース肌着、上の子のあるんですけど上から被るタイプなんですよね…やっぱり前開きのタイプ買い足した方がいいですかね?

• 2月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

前開きも使いつつ、貰い物のロンパースもサイズアウトしたら勿体無いからたくさん着せようと思って被るタイプも早めから着せてましたよ🙆‍♀️

• 2月4日

6月生まれです。私も色々準備したのですが、もう既に暑かったので、結局コンビ肌着やタンクトップの肌着一枚で過ごしていました。短肌着は涼しくなってからようやく出番が来ました😂

• 🌸

🌸

タンクトップの肌着、あるんですけど上から被るタイプなんですよね…前開き買い足したほうがいいですかね??

• 2月4日

退会ユーザー

前開きもあると便利かと思います!☺️

• 2月4日
はじめてのママリ

6月はすでにもう暖かいので、新生児期、1ヶ月外にそんなに出ないのであれば半袖肌着ロンパース1枚で日中家の中で過ごしてました!お外に出る時だけその上に半袖ロンパースを着せてました。

• 🌸

🌸

ありがとうございます!肌着も外用のロンパースも上の子のお下がりはあるのですが、上から被るタイプで…前開き買い足した方がいいですかね??

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数枚買い足した方がいいなーと思いますね😅どうしても首が座るまでは不安定なので。。

• 2月4日
  • 🌸

🌸

やっぱりそうですよね😭
    2~3枚買い足して様子見てみます!ありがとうございます😊

• 2月4日