※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
家族・旦那

義実家へのお礼の品について相談です。何を送るべきか悩んでいます。

義実家へのお礼(お詫び?)の品はなにが良いでしょう。

先日義実家に遊びに行ったタイミングで私と娘がインフルエンザになってしまい、このままアパート戻るのは大変だからとのことで、そのまま2週間ほど義実家にお世話になりました💦
しかも義母にまでうつしてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

もうよくはなりましたが、もうすこし落ち着いたらお礼の品などを渡そうと考えていました。お世話になった分使っただろう現金も考えています。
義実家は義父母2人なので、おそらくお菓子を買っても私たちの胃袋に入っておしまいになってしまいそうです🥹

みなさんならなにを送りますか?

コメント

tommy

ふたりならちょっといいお肉とかですかね?🤔
お酒が好きならお酒とおつまみのセットとか...

あとは、JCB商品券やお食事券ですかね。

• syd

syd

ちょっといいお肉、自分たちでは買わないことが多いでしょうしいいですね!
    やはりお金よりはギフト券の方がよさそうですね☺️
    ありがとうございました😌

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

食べ物なら少し高級なご飯のおともをよく贈り物に使います😊
あとは義実家なら日帰り温泉チケットとか喜ばれました

• syd

syd

高級ご飯のお供は確かにもらったら嬉しいですね✨日帰り温泉チケットも、日帰りだったら気軽に使ってもらえるかもです!
    ありがとうございます😌

• 2月7日
カイ

イオン、JCBギフト券、好きそうなご飯屋さんのギフト券とかよろこばれるかなと思います☺️

• syd

syd

ご飯屋さんのギフト券!!思いつきませんでした✨おいしいご飯食べに行ってほしいです🥹
    ありがとうございます😌

• 2月7日
phoenix 🔰

優しい義理両親ですね
素敵です!
自分なら 絶対に使うであろう サラダ油、オリーブオイルのセット 、美味しい おうどんのセットとか、選ぶと思います😄

• syd

syd

ほんとお世話になりっぱなしなんです🥹
    油とか絶対使いますし、いくつあってもこまらないですよね!ちょっといい油とか見てみようかなと思います!
    ありがとうございます😌

• 2月7日
三太郎ママ

美味しいと話題のスイートなどお義母さんが好きな食べ物を贈るかな?🤔
現金や商品券は贈りません😎

• syd

syd

好きな食べ物はやっぱり1番テンションはあがりますよね!💓
    お父さんお母さんの好きなものリサーチしてみます!
    ありがとうございます😌

• 2月7日
mamari♩°*

状況が違いますが、旦那はサークルの集まりの飲み会中に怪我をして、駅まで送ってくれた先輩にお肉のカタログギフト贈ってました!

そこまでしてくれる義両親、きっと現金だと受け取ってもらえないかなと思うので、自分では買わない少し良いものとかがいいのかなと思いました!

• syd

syd

飲み会帰りのケガ大変でしたね😳💦
    お肉のカタログギフトもあるんですね!それはいいですね!

そうなのです、きっと現金は受け取らないだろうなあと思っていたところです🤔

ありがとうございます😌

• 2月7日
ごん🐻‍

私たち夫婦も数年前に実家に帰省した際にコロナになり、そのまま実家で療養となりました。
食事や消毒、あらゆる面で助けてもらい、幸い両親には移りませんでしたが、仕事にも行けず迷惑をかけました💦
お礼として、現金は受け取ってもらえそうになかったので、お酒とお茶など飲み物を箱買いして渡しました!!

• syd

syd

申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね😭
    飲み物箱買いはいいですね!すぐ飲みきらなくても、なにか困った時にあれば安心って思ってもらえるかもです!
    ありがとうございます😌

• 2月7日
ままりー

そういった時、お金や金券は気を使わせるかなと思いご飯のお供などを久世福で購入してプレゼントしました!

• syd

syd

久世福だったら絶対間違いなさそうです!!💓ごはんのおとももパンのおともも調達できそう✨
    ありがとうございます😌

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

お米なら確実に食べると思うのでお米にします!
八代目儀兵衛おすすめです♪

• syd

syd

八代目儀兵衛、たまたまこの間テレビで見ました!!おいしいお米は贈り物にぴったりかもです!✨
    ありがとうございます😌

• 2月7日
3kidsママ

玉露など良いお茶、海苔、お茶漬け、ふりかけ等はいかがですか?✨

• syd

syd

毎日お茶を飲む2人なので、お茶いいかもしれません!自分はあまり飲まないので詳しくないですが、キッチンチラ見しながら調べてみます🫣💓
    ありがとうございます😌

• 2月7日
こまめ

茅乃舎のお出汁とかなどはどうですか?
お出汁とかなら確実に義父母さんの胃に入りますし(笑)
あとは、他の方が言うようにご飯のお供的なものや高めのサラダ油やオリーブオイル、調味料セットなどですかね🤔

• syd

syd

確実に胃袋入るの大事です🥹💓
    茅乃舎近くにない分、あげたら喜んでくれると思います☺️
    ありがとうございます😌

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

おかず系のギフトを渡すか、関係性が良ければ一緒にお食事に誘うのはいかがですかね😊✨

• syd

syd

物じゃなくても確かにいいのか😳✨なにかあげなきゃ💦と考えすぎて、、それもいいですね!!
    ありがとうございます😌

• 2月7日
ダッフィー

私ならお礼にリクエスト聞いて一緒にご飯行ってご馳走します🙌

• syd

syd

いつも嫁の私や孫ちゃんの好きなところで食べようって言ってくれるので、リクエスト聞いて行くのはすごくいい考えだなあと思いました!!ダッフィーさんのように相手を想っての行動やプレゼントができるように頑張ります✨
    ありがとうございます😌

• 2月7日
Rママ

ご飯のおかずになるような物を贈ることが多いです(*^^*)
食事の準備って色々大変だなと感じるので、温めるだけ・焼けば食べられる物だと、ありがたいかなと☺️

• syd

syd

遅くなりすみません💦
    チルドのおかずとかですね!✨それは確かにもらったらありがたい🥹💓検討してみます!
    ありがとうございます😌

• 2月12日