※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

産後、補正下着の必要性について悩んでいます。トコちゃんベルトIIを持っているので、他の補正下着は必要か迷っています。産院から指示はないけど、産褥ニッパーやサポーターは必要でしょうか?1ヶ月はトコちゃんベルトで過ごし、必要なら後から購入しても大丈夫でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

産後、補正下着ってみなさん活用されましたか?

わたしはトコちゃんベルトIIをもっているので骨盤ベルトはいらないだろうと思っているのですが、調べてみると色んなものがありすぎて頭がパニックです(°_°)

特に産院から補正下着持参とは言われてないのですが、
やはりあった方が良いのでしょうか?
産褥ニッパーとか産褥サポーターとかですかね、、、?

とりあえず1ヶ月はトコちゃんベルトで過ごして、必要だと思ったら後々購入すれば大丈夫でしょうか?💦
みなさん、どうされたか教えてくださいませ🙏🏻

コメント

t5

骨盤ベルトは買って
産後つかってます!
産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻ったし
ジーパンもはけたんで
補正下着は買ってないです!

  • もけけ

    もけけ

    1ヶ月で体型戻ったなんて優秀ですね😳✨無理矢理準備しなくても良さそうですね!

    ありがとうございました!

    • 3月14日
  • t5

    t5

    あれもこれも先に買っても
    お祝いでもらったり
    使わない物とかもあるから
    出産して落ち着いてからで
    いいと思います(^^)

    • 3月14日
  • もけけ

    もけけ

    世の中のマタニティサイトにあれもこれも必要だと書いてあるので情報過多に陥りそうです😢やはり実体験を伺うのが一番ですね!落ち着いてから必要かどうか検討してみます😊

    • 3月14日
  • t5

    t5

    産院で用意してってゆわれてる物
    揃えてたらとりあえずいけます!笑

    • 3月14日
  • もけけ

    もけけ

    ですねですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
YUNO.YUMA.mam

全く使いませんでした!
買ったものの子宮収縮の痛みでいちいち付けていられませんでした(><)
あてにならないベルトを使うよりも
確実性のある整体に同じ金額出して行った方が利口かなと思います^ ^

  • もけけ

    もけけ

    子宮収縮の痛みがあるんですね💦確かに補正下着って効果あるか曖昧なので整体の方が良さそう!✨

    買わずに様子みたいと思います!ありがとうございました!

    • 3月14日
  • YUNO.YUMA.mam

    YUNO.YUMA.mam

    ちなみに産後1ヶ月で骨盤矯正を中心に全身診てもらって7千円でした^ ^
    1回の診療で3センチ締まり
    完ミで産後4ヶ月には妊娠前より痩せました♪
    グータラ生活で運動を全くせず
    痩せにくい体質でこの結果なので
    骨盤矯正は絶対に必要だと思います^ ^

    • 3月14日
  • もけけ

    もけけ

    えぇぇー!希望の星✨笑
    産後って本当に痩せるチャンスなんですね!やる気が出てきました!

    わたしも骨盤矯正通います!

    • 3月14日
  • YUNO.YUMA.mam

    YUNO.YUMA.mam

    骨盤矯正は2回行けば充分だと思いますので
    オススメです^ ^
    ガードル買うより安いかな?w
    家に物が増えなくて済みますし^ ^

    • 3月15日
  • もけけ

    もけけ

    本当、そうですよね!
    産後ちょっとしか使わないのにそのためだけに買うのなんて…と思ってました^ ^

    ステキな経験談ありがとうございました♡

    • 3月15日
  • YUNO.YUMA.mam

    YUNO.YUMA.mam

    グッドアンサーありがとうございます^ ^
    少しでも参考になったなら嬉しいです♡
    出産頑張ってくださいね(o^^o)

    • 3月15日
はぁちゃんママ

私もまだ子供産んでないですがトコちゃんベルトⅡ同じく持ってるので産後それを使うつもりです*˙︶˙*それにプラスでこの前赤ちゃん本舗で悪露後1ヵ月後から使用できるワコールのガードルみたいなん買い足しました(*˘︶˘*).。.:*♡お腹の引き締めにもなるし2人目も考えてるので1枚はあってもいいかなぁと思い購入しました(⑉• •⑉)❤︎

  • もけけ

    もけけ

    ガードルも買い足されたんですね!
    骨盤を締めるのと、お腹のポッコリを締めるのは意味が違うのかなー、とか悩んでました😅余裕があったらわたしもワコール見てみます!
    ありがとうございました!

    • 3月14日