※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふとママ友と話ししていて、皆に驚かれる事があったのでアンケートにご…

ふとママ友と話ししていて、皆に驚かれる事があったのでアンケートにご協力お願いします。

皆さんの中でコロナもインフルもなった事ない方はどのくらいいますか?

コロナは感染した事はまだ無いです。(無症状って可能性もあるかもしれませんが)
インフルは生まれてから1度もなった事がありません。
発熱も10年以上していません。

家族がインフル、胃腸風邪になっても移った事無いです。
会話の流れで上記の事を言ったら、物凄く驚かれました。
そんなに驚く事?と思いましたが、ママリでも誰かが風邪引くと家庭内でどんどん感染していくって見るので全く共感は出来てなかったので少数派なのかも?と思いましたが皆さんどうですか?

コメント

きーまま

私も丈夫でインフルもコロナもなったことないです!
コロナはワクチン打ちましたが、インフルは10年以上打ってません💉
元保育士ですか、これまで病気もらったこともないです😂

そして家族も免疫力すごいようで、息子も熱出したこと1回しかないですし、旦那は医療従事者ですがコロナもインフルもなりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🧏‍♀️
    保育園の洗礼って聞くので保育士さんにも移る可能性高いのに凄いですね!ご主人も!😳
    ご夫婦の仕事柄感染する可能性高いから自然と感染対策がしっかり出来ているって事も関係してるかもですね。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも30歳くらいまでそうでした。30過ぎて、子供産んでから免疫力が低下したのか、コロナにもインフルにもかかったし、子供の風邪は全部貰います😇

ただ、わたしもインフルエンザには強いらしく、かかってもだるいぐらい。今年も子供と旦那がやられましたがわたしは喉痛いな位で終了でした😂
コロナは熱出ませんでしたけど咳がひどくて大変でした。最近は、普通の風邪の方が特効薬がなく、休む理由にもならないため疲労が蓄積して悪化しやすいです。

自分は大丈夫と油断せず、これからも感染予防や免疫力強化につとめてください!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も30歳過ぎてから出産していますが、産後の方が風邪をひかなくなりました。
    自己分析では産後10キロ増加したままでかなり痩せ→標準体重になった+規則正しい生活を送るようになって風邪もひきにくくなったのかなと笑

既に40代になったので、毎日体を動かして体力が衰えないようにしています。このまま運動の継続と感染予防をしていきたいと思います。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中は、誰とも合わないし、保育園も行ってないしでまったく風邪は引かなかったですけどね😭復帰後は疲れ➕保育園からもらう病気で、毎月ボロボロです😂やっぱりストレスと疲労が良くないんだろうなと思ってます😇
    当たり前ですが、ストレスや疲労が多い環境にいる人の方が体調は崩しやすいですよね...自分ももう少し、ファミサポに登録するなど何とかしようと思います😅

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は逆にコロナ4回もかかって驚かれます🤣
インフルやアデノや胃腸炎は今まで家族に感染者いてもかかったこと無いんですがコロナだけは何故か移ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回😱全種類の型を制覇してしまった感じでしょうかね?💦💦
    それは大変でしたね🥲
    それだけ感染力強いって事なんでしょうね。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私もどちらもなったことありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは体質の差なんでしょうかね?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう?😂
    運だと思ってます(笑)

• 2月5日
まり

私も小中ほぼ無欠席で、小6以来20年間38度を超える熱はでていませんでした。

保育士していたので、免疫力があるのか、風邪や熱は家族がなってももらいませんでした。

インフルエンザにはなったことありませんでしたが、
さすがにコロナとインフルエンザには勝てず、去年の1月にコロナ、11月にインフルエンザになりました!

やはり身体は強いのか、熱はコロナでは出ず、インフルエンザは一瞬38度(20年ぶり)でました。
自分のこと最強だと思っていました。笑

質問者さんコロナインフルエンザなってないのすごい!
ご家族もなってないんですよね?すごい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナは家族皆感染した事ありません。
    インフルは主人は毎年のようにかかっています。
    娘は今年初めてなりました。
    私だけは1度もなっていません。

娘が年に1回熱を出すかどうかって感じなので、まず子供から移る可能性も低いんだと思います。
    ただ熱の時は今回以外は全部胃腸炎なので、小さい頃は抱っこしてる時に嘔吐された事も多々あって毎回移りませんように!とビクビクはしています😅結果としては移る事は今まで無いですが。

• 2月5日
どれみ

ないです!
どちらもワクチンすら打った事ないです!
ちなみに保育士です◡̈♥︎

実家の家族…両親も妹もインフルエンザ、コロナにもなった事ないです!

• どれみ

どれみ

旦那はコロナ3回なりました笑笑

仕事柄旦那がなる度検査もしましたが陰性でした笑笑

• 2月8日