※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

離島の海の方が美しく楽しいと思いますか?石垣島や竹富島でのアクティビティが楽しそうで、本島より滞在を延ばすことを検討しています。それでも日程は問題ないでしょうか?

沖縄本島の海と石垣島・西表島・竹富島など離島の海では、やはり離島の海の方が断然綺麗で楽しいですか?

本島3泊、石垣島2泊、竹富島2泊の予定でしたが、本島は美ら海水族館、古宇利大橋、おきなわワールドしか行予定がありません

石垣島や西表島などでは、シュノーケリングや星空観察、西表島のマングローブSUP、竹富島でビーチコーミングとか親がやりたいことがいっぱいで、本島3泊を2泊にして石垣島4泊・竹富島2泊にしようか悩みはじめました。

石垣島と竹富島にそんなに泊まらなくも十分な日程でしょうか?

コメント

2bves

西表島は海はあんまり〜です😅
(地元です😅笑)

船浮あたりはキレイですが
それ以外は赤土も流れたりしてて
キレイとは言いにくいかなーて感じです🙌🏻笑
ハブクラゲ防止のネットもないです🙌🏻

離島だと 慶良間諸島あたりや
宮古島のほうがキレイです☺️✨

石垣島4泊だったら
日帰りとかで小浜島や黒島あたりも
観光出来そうですね😊

水牛のるなら
竹富島▶︎島内の道を水牛車で歩く
西表島(由布島)▶︎西表島から由布島まで
遠浅の海を水牛車で渡る

どちらもオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!西表島が地元なのですね!羨ましいです😊

西表島は海はあまり綺麗でははないのですね。
    西表島のマングローブカヤックかsupも気になっています。
    滝トレッキングは3歳の子がいるので今回は難しそうで。

• 2月6日