※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
サプリ・健康

上の子がコロナ陽性で、他の家族は症状がないが様子を見中。2回目の感染で無症状の可能性も。下の子の登園は様子見が良いかも。

お子さんがコロナになって隔離などせずに普通に生活していて他の兄弟や親に移らなかったという方いらっしゃいますか?

上の子が金曜に喉の痛みと発熱、土曜に受診しコロナ陽性でした。
上の子の発症から2日経ち、今のところみんな熱などはありません。下の2人は昨夜咳を少ししていたのと鼻くそが多めですが元々軽い風邪っぽかったのでよくわかりません。大人は数日前に喉が痛い日があったくらいです。
前回コロナになったときは翌日には兄弟1人が発熱し、その2日後に私も発熱しました。まだこれから発症する可能性もありますよね🥲2回目だから上の子以外はほぼ無症状の可能性もあるでしょうか?
無症状なら明日から下の子は登園できるのですが、念のため数日様子を見るべきか迷っています。

コメント

✩sea✩

1年半くらい前に私から発症のコロナは家族全滅しましたが、半年ほど前に2番目だけコロナ診断の時には、隔離もせず寝室もみんな一緒、リビングでも一緒に過ごしていましたが(2番目はマスクして)、他の誰も移りませんでした( ・ᴗ・ )
その時には、1番上の子と下の子は症状なかったので、普通に学校に行ってました!

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    2回目は本人以外移らなかったか無症状で済んだのですね!明日で発症から4日目になりますが、明日の朝の時点で無症状なら幼稚園行かせても良いですかね🥺ルール的には行かせても良いはずですが、顔見知りのママさんたちに上の子は?って聞かれてコロナって言ったら、じゃあ下の子も休ませてよ...って思われるよなあと🥲

• 2月4日
  • ペッパー

ペッパー

小学生になれば送迎で顔を合わせるとかもないのでわざわざ聞かれたりしなくて少し気楽に行かせられそうですね☺️✨

• 2月4日