※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊活

初めての移植で、先生から2個戻すか考えるよう指示。桑実胚の凍結もあり、妊娠確率に影響するか不安。

10日に初めての移植が決まった38歳です。
先生から何個戻すか考えといてと言われました。
2個戻した方が妊娠する確率は上がるのでしょうか。
年齢もあり、少しでも早く妊娠を希望しています。

私の通っているクリニックは、グレードの低いものも全て凍結するのか、14個凍結したものがあります。
でも、5日目で桑実胚のものや、桑実胚にさえもなっていないものも凍結していて、5日目胚盤胞でグレード3以上のものは7個です。

コメント

deleted user

2個戻しの方が確率は上がるかもしれませんが、双子などの確率も上がるかなと思います!

  • あっぴ

    あっぴ

    双子はリスクがありますが、2人も来てくれたらとても嬉しいです☺️
    確率が高いなら2個戻しにしようと思います!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胚盤胞をAHAとかはされますか?

    移植頑張ってください😊

    • 2月4日
  • あっぴ

    あっぴ

    先生からは特に何も言われなかったので、何もしないんですかね?
    自分からしたいというものなのでしょうか💦

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も言われなかったなら無いかもしれないですね🤔
    今回はわかりませんが、自分からしたいと言ったらしてくれると思います😊

    • 2月4日
はじめてのママリ

双子リスクがあるので、ひとつ戻しがいいかなと思います😊

  • あっぴ

    あっぴ

    リスクありますよね…
    悩みます😅

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じ歳に移植したので、先生にリスクについて聞きました。
    若い方でも双子はリスクしかないと。高齢なら尚更かなとおもいます。

    • 2月4日
  • あっぴ

    あっぴ

    リスクしかないですか💦
    体力的にも双子はきついですしね😓
    1つですかね…

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

難しいですね。普段から着床しやすい方なら一つ戻しで良いと思います。
2個移植しても片方だめで片方継続とか、片方よくてもダメな方に引っ張られてダメになったりもするのでこればかりは自己判断です。

通常は何回か戻してから二個戻しします?と聞かれますけどね、、あとは流産くり返してるとか。

  • あっぴ

    あっぴ

    ダメな方に引っ張られることもあるんですね💦

    年齢的なものと、たくさん凍結があるからかな?と思うのですが…
    最後の出産になると思うの、もし双子が出来たら嬉しいなと思う気持ちもあります😣

    • 2月4日
りんりん

私も38歳で初めての移植でしたが2個移植しました。
受精卵の1つはグレードが良くなかったこと(4CC)、年齢のこともあり早く妊娠希望だったため2個移植を決断しました。
結果、2つとも着床して成長中です。

2個のうちどちらか1つでも着床すればいいので、妊娠の確率的にはあがると思います。
もちろん双子になる可能性も高くなりますが、私は2個移植してよかったと思ってます😊

  • あっぴ

    あっぴ

    全く同じ境遇ですね!
    羨ましいです✨
    私もなるべく早く妊娠したいので、少しでも確率上がるならチャレンジしてみようかなと思います!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

39になりたてなので年齢も近く、人生初の胚移植を1/29にしてきました。男性不妊で顕微しか道がなく12個貯卵しているので状況も似ているなぁと思いコメントさせていただきます。5AAを戻し、病院の正確な判断は明後日ですが、検査薬で陽性反応が強く出ているので着床には成功した模様です。

先生曰くやはり年齢もあるけど子宮の環境や受精卵の質とか本人の健康面とかで左右される部分も大きいみたいです☺️
AHAをすると、それだけで一卵性の可能性も上がるみたいなので私だったら1回目はリスクも考えて一個戻しします。

その代わりSEET法や、HCG注入(注射ではなく、胚盤胞を戻す15分くらいまでに入れることにより着床のブースターとなるもの)などのオプションをつけて着床率を上げるかもです。現に1回目からフルオプションで臨みました。

参考になれば幸いです🐥
あっぴさんに、早く赤ちゃんが来ますように🧚🥰

あっぴ

着床おめでとうございます✨
オプションフルで臨まれたんてますね!
オプションについて何も説明がなかったので、水曜日に移植前にもう一度診察があるので、確認してみたいと思います!

毛玉さんに続けるように頑張ります!

はじめてのママリ🔰

2個戻しされたのですか?
私も9日に先生から胚盤胞の2個移植を急にオペの日に言われて、悩んだけどやめました。
やっておけばよかったかなーと今でも悩んでおります。
40後半なので、2個戻しておいても着床しなかったかな?とか。
何度もチャンスないのに断ってしまったなあとか。
卵も命だから!とか先生に言われて少し落ち込みました。

  • あっぴ

    あっぴ

    今日2個戻ししてきました!
    移植3日前の診察で、先生が2個が良いと思うよ!と仰ったので、言われた通りにしました😆
    ここまできたら、後は信じて待つしかないですよね!
    お互い着床すると良いですね✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は急に言われたので移植するのをやめたので1つも移植してないです💦悩んでしまい疲れて。
    年齢的にも時間無いのに、双子リスクも流産リスクも怖くて。
    でもこんなこと考えてて立ち止まってても妊娠しないですよね。
    あっぴさんすごいですね!2つ移植されたんですね、奇跡が起きたら妊娠するかもしれませんね。

    • 2月10日
  • あっぴ

    あっぴ

    急に移植の提案される事があるんですね!
    不妊治療は本当色々悩んで疲れますよね😓
    私はとにかく早く妊娠できるように、先生に言われたことは何でもする覚悟です!
    奇跡を信じて頑張りましょ✨

    • 2月10日