※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもは明日保育園に行ってもいいですか?母親がコロナ陽性で隔離期間が終わり、子どもも元気で咳は続くことがあるため、夫が検討しています。

この場合保育園は休ませますか?
母親のわたしが12/26から咳が出始め、12/30になかなか咳が治らないので抗原キットで検査し、コロナ陽性が出ました。その後すぐ咳は治まり、熱は一度もでていません。発症日からカウントして今日で9日目で今は無症状です。
子どもは私が陽性でた日から(12/30〜)保育園は休ませています。子どもは私と同じくらいから軽く咳をしていたので、同じくコロナだろうと思います。小児科で咳止めをもらいましたが検査はしませんでした。(コロナだろうけどわざわざ検査する必要もないという感じでした)
子どもは寝起きに咳をするのですが日中はほとんど咳もなく元気に過ごしています。私の隔離期間は終わっているし、子どもも発症してから1週間は経っている、咳はするけどコロナ罹患後も咳は続くことが多いという理由で、明日保育園に行かせてもいいのではないかと夫が言うのですがどう思いますか?

コメント

まむー

保育園の基準に沿うべきかと🤔
検査してないから登園許可証はいらないってことですか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許可証はいらないみたいです。保育園は親の判断に任せますってかんじです、、

• 2月4日
  • まむー

まむー

マスクができるならして登園しますかね😂

• 2月4日
ママリ

園に聞いてみるのが1番ですかね😖💦
検査はしていないことを伝えた上で園に相談します🙆‍♀️