※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんの旦那さんもこうですか?平日遅くまで仕事で疲れているのは分かる…

皆さんの旦那さんもこうですか?
平日遅くまで仕事で疲れているのは分かるんですが、休みの日も朝の洗い物はしてくれるけど他の家事は全くしない。(掃除機だけ気が向けば掛けてくれる)
私は土日も仕事のこと多い。土曜日は何せ、園の洗濯物多いし(上靴洗ったり園服洗ったり…)、トイレ掃除にお風呂掃除。
横になってスマホしてること多々…
土曜日仕事終わって帰ってくると子育て疲れた…とその後の事は私に丸投げ。ランニングしてくるからと洗濯物に夕御飯の準備とやること山積み。
イライラが募ってしまいます。
そして昨日喧嘩してしまいました。

皆さんの家庭もこんな感じ?ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えずうちの夫は家事はノータッチです😇
日曜日のお風呂掃除だけかな…。
土曜日は仕事とは言え、飲み会なんてのもたまに。
うちは専業主婦なのでまだ良いけど、家事の負担大きいなーとは思います。

• ままり

ままり

お風呂掃除してくれるんですね!最近してくれたのいつかな?と思うくらいしてくれたことないです😳
    たまにやったら、やってやったぜくらいのドヤ顔🤪毎日してくれよって思います😂
    家事の負担大きいですよねー

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故かお風呂掃除だけは日曜日、時間かけてやってます笑。
    でも春には下の子も保育園入れて働く予定ですし、もう少し夫に家事やって欲しいです😂(夫からは求めるなら働かないでと言われた😇)

• 2月4日
!

同じです🖐️今は専業主婦ですが、働いてる時もほぼ全て私の担当でした🥹
家事は掃除機が気が向いた時、、、同じすぎて💧 でも言ってもなかなかできない、気が付かないので やってもらうの諦めました。期待しないで1人でやった方が気持ち的に楽なので、、。

• ままり

ままり

期待はしないほうが良いですよね🫠
    掃除機気が向いたとき同じ方がいて🤣
    一人でスンっと家事済ませることにします😑😑😑

• 2月4日
  • !

家事全て私+土日も仕事で旦那はいない+平日もほぼワンオペなので、一緒に出かけた時ちょっとした物買ってもらう約束にしてます(珈琲とかランチ、デザートなど)

• 2月4日
ママリ

日曜のみ休みですが、いる時は色々とやってくれます💡
平日のゴミ捨て、子供たちの上履き洗うのは完全に旦那の仕事です!

• ままり

ままり

素敵な旦那様ですね!!!
    ゴミ捨てはしてくれますが上履きは私です🥲

• 2月4日
はるか

共働きです!
平日
お風呂掃除と息子とお風呂、寝かしつけor食器洗いとお弁当作り
ゴミ集めとゴミ捨て

各所の排水溝掃除
はしてくれます🥹

料理以外は全てです〜!

• ままり

ままり

完璧すぎる旦那さんですね!!!!!🥲
    羨ましいです!!

• 2月4日
  • はるか

はるか

うちの旦那日曜休みだけです🥹
    育休中もこんな感じでしたよ😂
    旦那が休日の時は私がおむつ替えるのも、2回あるかないかです😂
    育児に休みはないから、ゆっくりしとき〜です🥹

• 2月4日