※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちは教えてくれるけど、おしっこは教えてくれない。どうすればおしっこも教えてくれるようになるかな?

うんちは出たら、
うんちでた!と教えてくれるようになったのですが
教えてくれるようになるのは
一歩前進なのですかね?
それとも別に教えてくれる教えてくれないは
トイトレには関係ないかんじですか?🥺

おしっこは全く教えてくれません💦
むしろ、おしっこでた?って聞いたら
出てないよ〜!!!って逃げようとします😅
どうしたら教えてくれるようになりますかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと前からうんち出たと教えてくれるんですが、未だにうんちはトイレでできません🥲
うんちをトイレで踏ん張るのが難しいみたいで…

知り合いの3歳の子もうんちはオムツでしか出来ないと言っていました💦

同じようにおしっこは全く教えてくれないのですが、定期的にトイレに連れて行くと必ず出ます!

うんちは教えてくれるので、うんちの方が先にトイレでできるようになるかなあと思ってたら全然でした🙄

はじめてのママリ🔰

踏ん張るの難しいんですかね😅💦
踏み台とか使ってますか?
やっぱ踏み台ないと踏ん張れないよなぁとおもいつつ、まだどれも足が届かなさそうなので買えてなくて💦💦