※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
妊娠・出産

帝王切開で出産した方の入院費について教えてください。 高額医療を使用しても支払いがあり、返金された方はいますか? 申請などは必要ですか? ありがとうございます。

帝王切開で出産した方にお聞きしたいです。
姉に帝王切開だと入院費など差し引いてもいくらかお金が返ってくるはずだよ~と言われました。
ですが私は高額医療のを使っても6万程支払いがあったんです(>_<)
私は出産前から検査入院していたので合計12日間入院したのが原因なのでしょうか?
みなさんはいくらかかりましたか?
お金返ってきましたか?
何か申請などが必要なのでしょうか…(´・ω・`)

コメント

azu66

病院によると思います。私も6万くらい払いましたよ。そんなもんだと思います。

マトイ

うちも帝王切開で出産
してます。上の子のときは
緊急帝王切開で土日が重なり
入院期間は6日間でかかった費用は
40万で多少戻ってきたのと
会社の組合保険からも少し
戻ってきました。
2人目は予定通りの帝王切開で
入院期間は6日間。かかった費用は
27万で差し引いた分は戻ってきました。
出産した病院によって金額が
違うと思いますよ‼
うちは総合病院での出産です。

ゆきや

帝王切開で出産、一時金を引いても17万払いました(−_−;)
高額医療で4万戻ってきたので、13万は自分の支払いです。
私の出産した病院は高いみたいですね(´・Д・)」

ゆきや

追記です。
私は緊急帝王切開と個人病院でした(´・Д・)

ねねママ🌸

私も帝王切開でした!
国からの42万で18000円のお釣りがきました!分娩時間帯や入院期間によるとおもぃます!私は日勤時間帯に産んで7日で退院しました!あとは特に母子共になにもなく退院しましたよ✨😁

ぱーぷる

こんばんわ(^^)
私は4/9~5/27まで入院していて、5/20に帝王切開で出産したので5/20~5/27までは産後の入院でした。
私も高額医療を使いましたが、5月分の請求はありませんでした(°_°)
5/1~5/19までの通常入院+帝王切開手術+産後の7日入院を合わせて23万ちょっとで、まだ差額請求してませんが18万程返ってくる予定です(°_°)
高額医療の他に特別な申請はしていません。

sho

私は妊娠前から医療保険に入っていて、それで結構プラスになりました。
もちろん高額~も申請してました。

私も色々あり予定帝王切開で出産の1ヶ月以上前からの入院でしたが、保険でプラスになる!というのを励み(?)に耐えました💦
保険は毎月「もったいないかな~」と思いつつ払ってましたが、入っててよかったと思いました(--;)
お姉さんも多分保険のことを言われてるのでは?

defchan

個室にしたせいでプラマイゼロ→8万くらいプラスで支払いましたでも、保険がおりて20万くらいもらいました!

蜂蜜子.

入院から退院まで
月をまたいだとかでは
ないですか??
高額療養費は月で
計算をくくるので
月末入院、月初め退院だと
高くなりますよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)