※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

相手の家柄を気にして結婚に踏み切れない(育った環境がちがすぎる)のって本当に相手のこと好きじゃないんですかね、、?

相手の家柄を気にして結婚に踏み切れない(育った環境がちがすぎる)のって本当に相手のこと好きじゃないんですかね、、?

コメント

ママリ

うーん、まぁ究極に言うとそうだと思います。全て捨てて2人だけで生きていく程の愛は無いのかなと。
でも人間そんな風に割り切れるものでは無いし、できたら家同士仲良くして欲しいと思うものなので難しいですね💦

• ママリ

ママリ

そこまでの愛、、ある人はあるんですかね。
    めちゃくちゃ好きだけど相手の親が引っかかって。

• 2月4日
はじめてのママリ

結婚は当事者同士の問題じゃないですもんね。
どんな状況かによるとは思いますが、犯罪にも抵抗を感じないとか、暴力などが普通の家庭なら自分が後から苦労するのがわかるので悩んでやめると思います。
相手のことを好きじゃないからというよりも、結婚て好きなだけじゃ上手くいかないものですし、最終的にそのせいで好きな相手のことを大嫌いになってしまう可能性もあるので…

• ママリ

ママリ

彼の親は、彼にお金借りたこともあって、、あとは、あった時にお兄さんの奥さんの悪口を言ってきたりで、、

• 2月4日
ママリ

わたしはどんなにこどもが好きだったとしても、子どもの結婚相手の家がやばかったら嫌ですね
ヤバい家とお近づきにはなりたくないです…

• ママリ

ママリ

やばい家、とまでいうほどかわからないのですが、、💦

• 2月4日