※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ🔰
ココロ・悩み

保育園で一時保育を利用中の母親が、自宅保育の日に怒りっぽくなり悩んでいます。旦那にも八つ当たりしてしまうことに罪悪感を感じています。子供たちには優しく接したいと思っています。

愚痴です、、、

1歳10ヶ月差の娘二人がいます!
11月から保育園で一時保育非定型で、週3回だけ預かっていただいてます。
その日は私はパートしてます。

前よりも2人と離れる時間があるし少し心に余裕が持てる日も多いのですが、やっぱり自宅保育の日は引くほど怒ってしまいます。
ふと我に返るとほんとに引きます、自分が本当に嫌になります。
もっと上手くできたらとか、もうそんなことないとかどうしようもないとかわかってるのに自暴自棄になります。泣

旦那が休みの日は俺が怒るからと言ってくれるのですが、全然怒ってくれないしもうそこにも怒りが、、泣
旦那は本当によく手伝ってくれたりするのに、八つ当たりしてしまいます、、、

娘たちは本当に可愛いし大好きなんですけど、1人に怒って少しするともう1人、、、
みなさんそんな怒る方いないですよね、、
もっと優しい心で子育てしないとなぁと1人で毎日夜反省会してます。泣

コメントくださる方いたら優しいお言葉のみでお願いします。
長文失礼しました泣

コメント

すず

どんなことで怒ってしまうんですかね?
その年齢差だと手いっぱいに
なりますもんね💦
上の子は3歳になってきたので
そろそろママの話を
理解できるようには
なってくると思いますが😭

• ママミ🔰

ママミ🔰

コメントありがとうございます!
    もうどんなことで怒ってるのかもわからず、、自分が嫌になります😫泣
    まだイヤイヤしてるのでもう少しお姉さんになってくれるのを待ってます😖

• 2月4日