※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子兄弟の特徴や大変さについて教えてください。姉妹育ちで男の子の兄弟が想像できず、上の子がやんちゃで怪我が絶えず育ててきたが、下の子は性格が違うだろうか。

男の子兄弟の良かった所や大変な所など、
色々教えてください🥹🧡

2人目が、多分男の子と言われています!

私自身は姉妹で、旦那も姉2人、親族もわりと女家系なので、
男の子の兄弟がなんとなく想像ができずにいます👦🏻👦🏻


ちなみに上の子は、とてつもなくやんちゃで怪我が絶えず…
目がまわる思い、時にノイローゼのようになりながらこれまで育ててきましたが、😂

下の子って性格も違うものでしょうか🥹?
同じタイプが生まれてきたらもう、今から目がまわりそうです😂😂😂

コメント

てんまま

2歳差兄弟ですが、性格は全然違いますね。赤ちゃんのときはどちらも手がかかったのであまり感じなかったですが😅

上の子はやんちゃな割に泣き虫で、永遠のいやいや期みたいな感じで、癇癪ではないですがメソメソすることが多くて。幼稚園も年少の時行きたくないとか毎日説得に苦労していました。

下の子は自由気ままで、でも頑固で気が強いです。怒られても泣かず、耐え抜きます。保育園も大好きで、一歳で入り、慣らし3日目くらいから泣くこともなく毎日エンジョイしています。

下の子ももうすぐ3歳ですが小柄なのと、そこまで言葉が達者じゃないのが赤ちゃん感が抜けず、とても可愛いです。

私はそこまで子供といるのがハッピーなタイプじゃなかったので
0歳&2歳児自宅保育時代は地獄みたいでしたが
周りのママさんたちは幸せそうでしたよ🤣

ます

うちは今が大変です。

やんちゃで体力お化けの長男の真似をして、やってはいけないこともそうと分からず真似をする次男。ちなみに長男はやっちゃいけないとわかっていてやるし、次男も体力お化け(笑)

むー

上の子は静かめタイプ、下の子はザ男子な性格で、正反対の性格です😂

大変なことも多いですが、下の子が色々わかるようになってからは2人で遊んでくれることも増えました☺️
もちろん喧嘩もしますが、なんだかんだ仲良しで2人で協力して何かしてたりするとほんとかわいいです♡

はじめてのママリ🔰

兄弟でも性格はほんとに違います!
うちは上の子は比較的大人しいんですが、下が暴君です笑。
でも4歳離れてるのに仲良しで、2人で戦いごっことか踊ったり歌ったり一緒にお風呂入ったり毎日楽しそうですよ😊
纏めて私に怒鳴られるのもしょっちゅうですが🤣
もし、下の子みたいなやんちゃだけだったら耐えられなかったかも…兄弟がいて、元気なパワーがそっちに向かうから上手くいってることあると思います。

はじめてのママリ

うちは同じタイプ生まれてきました😂家壊れるレベルで2人で暴れてます。
でも私は公園行くのも苦じゃないタイプなので、公園さえ連れて行けばそこで2人で遊んでくれるし、楽っちゃ楽です!
この時代女の子は特に心配なことが多いし、心配性な私には女の子生まれなくてよかったって思ってます☺️
友達関係とかも女の子は大変そうですし、自分がそうだったので男の子でよかったです💓